ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

夏の雲

晴れの日曜日は久しぶりです。

m8 をお供にビールを買いに出かけました。

 

f:id:pekonntyann:20200713002226j:plain

積乱雲ですね、the 夏!って感じです。

 

 

f:id:pekonntyann:20200713002258j:plain

m8 の dng データーは白黒現像が美しい。

(色がどうにも救済できなかったのは秘密です。)

 

 

f:id:pekonntyann:20200713002406j:plain

緑が多く占めると ir filter 無しではダメダメです。

現像でいじくりまくってなんとかここまで持ってきました。

コントラストがあれば白黒現像一択なのですが...

 

 

f:id:pekonntyann:20200713002427j:plain

白のブロックで dng のホワイトバランスを調整

jpeg はもはや救出を諦めました。

 

 

f:id:pekonntyann:20200713002445j:plain

そうそう、この薄い緑がかった彩度の低い色が好きだな。

 

 

f:id:pekonntyann:20200713002506j:plain

サクラカラー

カラーネガはほとんど使ったことありません

そしてこの【塩】って看板、とても専売公社っぽい。

 

 

f:id:pekonntyann:20200713002522j:plain

青空と雲は普通の色になるみたいですね。

 

さて、それでは喉を潤わせましょう、みなさまも熱中症には気をつけて。