ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

color skopar 28mm

f:id:pekonntyann:20210212001718j:plain

 

color skopar 28mm の画は歪みがなくシャープ。

そして何よりも小さくて姿・質感が良いのが素敵だ。

なのにずっと使っていなかったのはフィルムカメラにマウントしっ放しだったからです。

35mm フィルムは何年も撮影していませんから。

 

思い立っていつも使ってる elmarit と交換してみたのですが...

周辺の減光と色かぶりがすごい事になってます。

これじゃ color skopar がMマウント化された時にはぶられるわけですね。

現像ソフトで修正は出来るのでしょうけれどやり方を知らないので

これからもフィルムカメラのマウントキャップとして頑張って頂きましょう。

 

 

f:id:pekonntyann:20210212001753j:plain

 

 

f:id:pekonntyann:20210212001814j:plain

 

 

f:id:pekonntyann:20210212001833j:plain

 

 

f:id:pekonntyann:20210212001851j:plain

 

…にしてもやっぱりこのサイズは良いよな。