ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

綺麗な字。

"字"って美しいと思う。

猫グッズ

猫の傘☂️素敵だけど、流石に似合わないよなぁ

にゃんこ先生

大きなポスターと、同じ動画が奥まで続くこの通り 今回は”にゃんこ先生”がいらっしゃります。

古い灯りが「ヂヂヂィ... 」って言うの聞かなくなったな。

駅前の居酒屋が次々と閉店して夜が暗くなっていましたが 空いたテナントに学習塾が入り、夜の町に灯りが戻ってきました。

洗面台とデッキブラシ。

十年ぶり位に歩いた道で遭遇しました。

竹林

風でざわついています。 心もざわつきます。

百日紅の花

和菓子みたいでなんか美味しそうです。

ポニーテールとおさげ髪。

髪結の天使。

ズンズン秋になっていく。

この辺りでは”猫じゃらし”と言う人が多いんだ。

Leica M木

フィルムカメラでは木製のカメラは良く見ましたが さすがにレンズは無かったような... 時間がなかったので試し撮りはしませんでしたが、木の削り出しなので撮影はできないそうです そりゃこのレンズじゃ無理だよな... しかし、レンズ交換ができ、レリーズボ…

色を加える。

色が素晴らしいのに、あいにく白黒です。 ならば、通行人を足してみたらどうだろう…

引力

ふわふわさんはしろさんの側が好きです しろさんはモップの側が好きです。

ラジオ体操が始まるまで。

尻尾がない兎(お尻)なんて残念すぎる。 滑り台はかっこいい! ♫命短し恋せや乙女... ブランコに座ると、つい口ずさんでしまう歌がある。

バスを待つ間。

足、鍛えているのかな。

左手には名前をつけています。

左手だけで leica を操って写真を撮っている動画を見ました レリースももちろん左手です。 ぺこんも hasselblad 500 を使うとき、M型 leica を縦で使うときに左手でレリースしますが 左利きカメラやアクセサリーとか見なくなりました。

パン屋

フランス映画とかで、バゲットが無造作に籠に放り込まれていたりするのがちょっと素敵に見えます。

州旗

大河ドラマと何か関係あったのかなぁ で、どんな料理なんだろう...

犬のイメージ

吠えるし、兎を襲うからでしょうか?

モップ

新入りのモップが気に入ったようです。

とうもろこし畑

とうもろこしの畑 夏の間、背より高いとうもろこしがうっそうと視界を妨げていましたが 収穫を終え伐採され、辺りがみるみると開けていきます。

天高く馬肥ゆる秋。

久しぶりに青空が覗いたので leica を持って外に出てみた。

雨上がり。

傘と靴を乾かしましょう。

濡れる花弁。

雨、多いなぁ 止まないかなぁ

水たまる。

天気予報ではまだ雨が続く。

”ひまわり”といえばいつぞやは夏の花だったけれど 最近は一年を通して道端で見かけるようになりました。 それでも背丈を超える立派な向日葵は、夏ならではです。

お人形さん♀のスカートを捲ったり、下から覗いたりするのは本能的行動です。

エスカレーターに乗るとき”盗撮に注意”の張り紙がありました。 ていうかこんな所に居て、見せてますかʅ(◞‿◟)ʃ

木漏れ日の階段。

気付くと撮影してしまう被写体があります そのひとつが階段です。

足早の雲。

立て続きの台風も低気圧に変わったようですが 風も強く空模様もぐるぐる変わります。

ステイホーム

心配していた台風の影響はこの辺はあまり無くてホッとしました。 しかし最近の雨の降り方は激しくて怖い 晴れてもすごく暑いのでどっちにしてもひきこもるのに都合の良い理由になります。 家の中でもやらなければならない事は色々あるのですが、どれも手を付…

夜の自動販売機。

本の自動販売機というのがあってだな、夜になって照明が付かないと商品が見えない様になってる。