ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

着せ替え人形の正しい遊び方。

マネキンの分割する部分が好きです。 お着替え途中…そのカラダをたっぷり見て、あわよくば触っていたい。

milky way

今宵、星は見えそうにない 月夜の晩に、ボタンが一つ 波打ち際に、落ちていた。 それを拾って、役立てようと 僕は思った訳でもないが 何故だかそれを捨てるに忍びず 僕はそれを袂に入れた。 月夜の晩に、ボタンが一つ 波打ち際に、落ちていた。 それを拾って…

ささの葉ざわざわ

風になびくタイミングはそれぞれバラバラ {あたしが一番大きく揺れてるでしよ!}って、雨が上がったのではしゃいでいる。 明日の夜も晴れるといいな。

酉の刻

この時間帯の色が好きです。 そんなお気に入りの時間もこれからどんどん短くなってしまいます。

コーヒースタンド

最近はコンビニコーヒーしか飲んでいないな〜

降ったり、晴れたり。

六月は雨の日が多くなりました。 雨の合間にカメラを持って出ますが、降りだすとバックの中に入れたままです。

下から見るか、上から見るか。

雑居ビルの造形に萌える。

保健委員

優しくしてくれるからって勘違いしてはダメです。

ディスタンス

電車/路線バスは鮨詰め状態でも定員オーバーにはならないらしい。 あれっ?連休とか新幹線で乗車率二百%とかってどういうこと? 交通違反じゃないんかい!

日常

leica は☔️傘をさしながら使いにくいので、雨が降っている日は持って出ません。 スマートフォンで自撮り🤳とか、スマホの片手撮影も苦手なので雨の写真がほぼ無いんです。

ましらのふきちゃん。

お猿さんのことですよ。

自転車置場 ⑤

さてと、どこに止めようかなっと。

岡本

本物を見たことないですが、太陽の塔を連想します。

ベンチ、その肆

東日本ではもう売られていませんね。 古い看板とかなつかしい広告とか田舎なので割と見かけます。

お片付け

モノを整理するのが苦手です、おまけにモノを捨てられません そんな訳でいろんなモノがあちこちに積まれていきます。

水玉模様の傘。

今年の梅雨はこれで迎えます。

ミルクスタンド

ビン牛乳の紙蓋を開けたい。

長いモノには巻かれよ。

ぎゅーっとお願いします。

窓のフレーム。

窓枠で切り取られた景色、カメラのフレーム枠で切り取った時間。

スニーカーを履いた猫🐾

〈ちゃこ🐾〉っていう名前の茶虎老猫が靴の上でよく箱座りで寝ていました。 一年くらい姿を見せなくなりましたが、何処かで靴を履いて歩いているといいな。

門番

お熱測らせていただきます。 えっ、濃密接触でですか?

オトナ帝国

yesterday once more

火垂る

夜の店の明かりが少しづつ戻ってきました。

白詰草の冠

おろしたての白いスニーカー、綺麗すぎて落ち着きません。 履きならそうと花を摘んでいたら草の緑が色移りしてしまいました。

ゴミ取り。

センサーのゴミ取り機能が付いてないので定期的にサービスセンターで綺麗にしていもらっているのですが...クローズが続いています。 そういう時はレンズの絞りを開けて撮るといいみたいです。

シュヴァルツシルトの半径

最近あまり歩いていなかったので少し遠くまで足を延ばすと息が上がります。 重力(体重)も増えているのでしょう、これより先に行くともう帰れません。

気持ち、伝われ。

「...ん゛どーゆーこと?」 落書きなのでしょうか...口にガムテープを貼られた顔みたい 「ぺこん、なんとかしなさい!」 手前で教えて あっ、懐かしい… 「あらあら、お可愛いこと。」 花子さん✿ よく描いていました ✿☂️ぺ 「ぁぅ、日傘はノーカウントなんだ…

この足とまれ🖤

閃光と発光音とチャージ音、そしてミラーの跳ねる音。 クランクを回す手もリズミカルになります。 ストロボ撮影は音楽を指揮しているみたいで気持ちイイ。

カメラが捉える真実。

フィルムでは露出計を用いて露出を設定しますが、デジタルでスナップする時は露出をカメラまかせにしています。 想定外の明るさの画が撮れてびっくりしたりしますが、冷静に見返すとカメラ任せの方がいい仕上がりなのですよね。 これからはフィルムで撮影す…

警戒色

毎年家の同じ場所に、蜂が巣を造ります。