ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

視界を遮るもの。

足元がお腹に遮られて見えません。 なので下り階段はあぶないのでゆっくりです💦

あたしを月までつれてって!

フライト日和です。 九月まで、まだ日数がありますから何度か会いに来ますね。

carl zeissに在りそうな車名。

とても強そうな名前ですよね。

さあ行こう!

それぞれの✖︎✖︎に向かって進むのだ!

アニソン♪

最近買ったレコードは《ななこSOS》です。

くるりと輪を描いた。

ぺこんの周りでは{とんび座り}といいます。 この子は「ぺたんこ座りだよ。」と主張します。 世代や地域によっていろいろな呼び名があるみたいですね。

ラジオ

(短調で)♯新しい朝が来た 希望の朝だ…

データ改ざん。

レンズ認識をして画像修正、デジタル時代の常識です。 その補正を使わずにレンズの設計思想を楽しむ。 …とは言い訳で、レンズ交換に伴う設定変更忘れの防止です。

避雷針⚡️

summicronを少し絞って無機質の被写体を撮影した時の画が好きすぎる。 「嵐が来るよ。」 そんなことを言っている気配がするんです。

電波障害

鉄塔の真下で何かを受信した …と、電波なことを思ってしまう場所だった。

影と光。

あなたが居るからあたしがあるの。

妥協点p

もう少しです…あとちょっとです… いけません舞台からはけてしまいそうです💦 もう無理๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐待てません✨パシャッ! 「📣カーット!!ぺこんちゃん0.2秒走ってますよ~。」 💦(⋈◍>◡<◍) 「📣みなさ〜んtake 2お願いしま~す。」

Y2

常用フィルターです。 カラーフィルムで外し忘れると残念なことになります。

jump

能力増幅アイテムを入手した。 いつも違う場所にあるので、目にすると「見つけた!」感があります。

ジョジョ立ち。

ぺこんの撮影姿がFacebookにupされていたのですが姿勢の悪さに凹みましたッ!! コミックを見直して勉強してみようかなッ!!

エマルジョンNo.

フィルムにはロット特有の色転びがあります。 ラボが各ロットの補正フィルターを公表しています。

月は東に日は西に。

ちょっと古い東の路線駅。 観光スポットの玄関口なのです。 それに対して西の玄関口は大きく綺麗で設備も整っています。 でもね、このくたびれた感じ、ぺこんは好きですよ。

nokto

闇を泳ぐ。 名前には、想いが込められているものです。

ほっぺた

りんご🍎ちゃんというあだ名のクラスメイト。 ちょぴりセンチな学級委員です(๑˘◡˘๑)

UV/IR cut filter

みなさん、日差し対策していますか?

道草

日も傾く。

あしたは、どっちだ?

選択肢があることっていい事なのでしょうけれど… ぺこんは、数値がいいレンズ、ちょっと残念なレンズのどっちを使うか悩みます。

荒れ地。

絞り開放です。 周辺は崩れ破綻しているので、日の丸構図で近距離がおすすめのレンズです。

ネコ科ヒョウ属(関西)ヒト。

生息数では埼玉が一番だそうです。

don't walk?

東京はtaxiだっておしゃれです♢ 各項目を設定。 しかし信号が消えてしまいました。 ネオンも同じ現象が起きますが、撮影方法がよく解らないです?

walk

東京は信号機だっておしゃれです♧ 直前に撮影したのが室内でした。 iso・絞り・シャッター速度を確認するよりも構図をとってレリースを… なんとか見れるように現像できましたヾ(≧∇≦)

せめぎ合い。

葉を付けていないが生命力を感じる。

elmarit戦線離脱中につき。

控えのレンズ、その壱。 その弐、その参まで出番があるでしょうか?

open office

ビジネス街の歩行者天国。

ひまわりと…んっ⁇バス停?

春休みで生徒‍‍さんたちがお休みです。 いつも賑やかなバス停さんの回りも、静まりかえっています。 毎日話し掛けてくれた男の子も卒業してしまってもう会えません。 「バス停さん寂しそう…」 ╭ ~☆ ぴぴるまぴぴるまぷりりんぱ ・゚゚・。.・゚ ひまわりさんは…