ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

休憩スポット

休憩していいきましょう♪

距離十メートル、絞り 5.6 、自動露出。

左手は買い物袋で塞がっている、だが撮れる!えっ?オートフォーカスじゃ当たり前ですって(T ^ T)

うしろゆびさされ組

カメラを初めた当時、教本となったのは古本屋街に並べられた写真時代という写真雑誌でした。そこから得たものは写真といえば縦構図という事、だがどうでしょう今では横構図ばかり撮っています。それが悪いとはいいませんが最近よく見る縦構図の動画に後ろ指…

いぢる

summilux の回転角の大きいヘリコイドの感触を堪能したので速射と携帯性に特化した color skopar に戻しました。マニュアルフォーカスレンズの楽しみ方のひとつです。

標準って何だ。

50mm レンズから 50mm レンズへ交換 一眼レフしか知らなかった頃、こんなレンズ交換の仕方は想像できなかった...

どん突き

ぎりぎりまで行って見上げてきた。

短パンとサスペンダー

ぶかぶかパンツをサスペンダーで履くのも萌えますが、ぴちぴち短パンの少年にきゅんきゅんします。

湿度百%

雨音が大きくなってきました...

力不足

ガードレールより低いかもしれません。こんなのじゃ防御力ないけどカッコは良いな!

第二世代

ライカMマウントレンズで所有している焦点距離は 28mm/35mm/50mm 。これらの写真は第二世代と言われるもので撮った画です。先代のコストダウンと言われたり最短撮影距離が 100cm と寄れないのが残念ではありますが、中央部は頑張ったので周辺画質はこれで許…

PENTAX

ペンタックス645というカメラがあってだな、アレには随分と世話になったものだ。

破壊と創造の幾何学模様

そこからいっちゃって大丈夫なのか?

中秋の名月

バニーガールの衣装を買いました。 尻尾がなかったので着るのはまた今度にします。

脊椎

腰が痛い! 特に卓作業で椅子に座った後は立ち上がるのに難儀し、へっぴり腰が伸びるのに二分以上かる始末です。以前、脱腸手術後のレントゲン画像の説明を受けたとき、骨盤近くの背骨がいびつに曲がっているなあと思ったのですが、あの時質問しておけばよか…

なでりなでり

撫でたいのか🐾 仕方ないのう、ならばお腹を撫でさせてやろう🐾

学校の階段

段を数えながら登ってはいけません…