ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

上へ参りますか?

螺旋階段とガラス張りのエレベーター 上に行く予定はないのですが、このエレベーターには乗ってみたいな...

太陽を捕まえる装置

黄色い雨傘が日差しを待っていた向日葵のようです。

あさがお観察日記 ×月1日

好きな被写体のひとつです。

寒い子暑い子普通の子。

涼しかったり暖かかったり服選びが難しい。

桃尻娘と…

桃尻女学園尻尾学部猫科

衣替え

二匹とも冬毛が抜けてずいぶんスッキリしてきました。

馬鹿◯⚪︎◯カメラ

目測での撮影ばかりだったけれど久しぶりにしっかりピント合わせしました 二重像の動きが心地よい。

ベンチ、その拾

ベンチに座って見る景色よりも、ベンチに座っているあなたが画になります。

屋根より高い、

花の終わり 落ちる、こぼれる...など、日本語はむずかしい。

ポニーテール七十二候

町でポニーテール女子をよく見かけるこのごろ ですが学生服の女子中学生でポニーテールしている娘がいません。男子を誘惑してはいけないという理由から校則で禁止されているのだとか。

♬ら・ら・ら・ ランドセルは〜

新品のピカピカの学生鞄をみると、針金で括ってペッタンコに潰したくなりますが、ランドセルも太腿もぷっくりしてるのが好きです。

ジャングルジムのある景色 ⑨

滑り台で遊んだ記憶

サイレントシネマ

作動音のしないカメラを使ってみましたが...どうもダメです、写真を撮った感がありません。できればミラーの跳ね上がる手応えと作動音、遮光幕の震え、せめてレンズシャッターの”チッ”ていう音だけでもあって欲しい。

二番ホーム

電車がホームに入って来る様子が好きです。

超えられない壁。

高さも長さもある素敵な金網です。