ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

想像と現実。

あえてフレアをイメージしての画。 レンジファインダーだと、一眼レフやミラーレス一眼と違ってファインダーでフレアの出方を確認する事が出来ません。ハレーションで飛び気味になるのと、レンズの個体差の影響を受けて露出も難しく、現像するまでどの様に写…

オリンピックがやって来る町。

駅前商店街のはずれに 夕暮れ時に行くと不思議なお店の入り口に気付く事があります。 しかし何を売っている店なのかしら...

しっぽを立てろ!

take III 🎬 まっすぐこちらに向かって来てしまうのをなんとか横切って頂きました。 目測を誤ってピンボケだけどね...

広葉樹

落ち葉を掃除するのは大変です。

逆光 強

そんな二つ名をもつ擬人化されたカメラがあります。 でも、このレンズだって負けていません!

ベンチ、その陸

読書の秋、スポーツの秋 その秋もそろそろ終わりでしょうか。

廊下を走ってはいけません。

なぜって、線を踏み外したら死んでしまいます。

この木、何の木?

横に大きく広がる木、 気になります。

七五三詣り。

参道に足ツボをマッサージする敷石があるのですが、二歩で降参しました。

モダニズム建築

モダンという単語に古さを感じてしまうのはなぜ?

新世界交響曲第二楽章

冬の気配の夕方に、そんな旋律が似合いませんか?

モノクロモードと色。

白黒写真は dng から現像していますが leica m9 にはビンテージモノクロという魅力的なモードがあります。 残念なのは m9 特有の色と同時記録出来ないこと。 そこであえてオッドシフト・パープルフリンジの出やすいレンズをマウントしてビンテージモノクロモ…

Love

花のフレームで。

池袋駅の西と東。

西から(東)上に向かった路線と、東から(西武)園に向かう鉄道が出逢うジレンマ。

写真の墓場。

{良い写真が撮れたかな?}って思えた時は、その日のうちに投稿したくなります。 投稿準備していた写真は保留となり、そしていつしかぺこんにも見向きもされなくなっていくのです。 撮影してみたものの、ひと目見てNGとした写真だって沢山です。 そんな写真…

シャイニング

All work and no play makes Jack a dull boy

木の温もり。

木製のコンデジがあったなら良いのにな。

ラブタイツ

どちらかといえばパンティーストッキング派ですが、寒さには勝てません。

わかめちゃんの勝負服。

落葉の様子を見にきたところ... 距離があったので撮影はしなかったのですが、ワンピースの女子が鉄棒に逆さまにぶら下がって遊んでいました。 一緒にいた男子は「パン②まる③え!」と大はしゃぎですが、ワンピースのスカートは更におへその上辺りまで捲れ上が…

📢地域のみなさん、私たち小学生が下校の時間となりました。家に帰るまで私たちの見守りにご協力をお願いします。

レンジファインダーの見えは、目で見ているのと同じ様に見えます。

自転車置場からの自転車置場 ⑦

A地点から、B地点まで。

探し物はなんですか?

格子の向こう 塀の上 屋根から様子を伺っていたり... み〜つけた お昼寝中ですね、触りたいけれどそっとしておきましょう。