ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

trick or treat

お菓子あげるから...

館もの

深い深い森の奥に迷い込んだ村の娘 色あせた手紙を持って夜の館にたどり着く

読書の日

今日は読書の日だそうなので。

スポットライト

小さな劇のラストシーンみたい

パレット

美術の授業でパレットにいろんな絵の具を並べたらそれがえらく綺麗に見えたので画用紙を押し付けて提出したことがありました。

宵の口

夜の始まりです。

ぶれぶれ

シャッタースピード 1/25 秒。手ぶれと被写体ぶれです。 絞りを自分で決めシャッタースピードはカメラに任せているので意図してぶれ写真を狙ったわけで無いですが結果おーらいです。普段は撮って出しですが(露出はいじることがあります。)コントラストを付…

気になる好きになる。

カメラ📷がフリーズしました。 M型デジタルではよくあることなので慣れてます。カメラのバッテリーを入れ直すと復帰するのでベンチに座って再起動します。復帰したので一枚。

カメラ立国

中国製レンズよく写る。

食ったら寝る。

太るし!

オランダ妻は電気ウナギの夢を見るか?

この子とことに及ぶのは初めて 先ずは目隠しをして放置 時々耳元でカメラのシャッター音を聴かせます。 つづく

素振り100回

フィルムの入ってないカメラをクランクしてファインダーを覗きピントを合わせシャッターを切るなど撮影しなくてもカメラは操作するのが楽しいですがデジカメだとみんな記録されてしまいます…いえ、それがカメラですって。

優柔不断

縦か横か決められなくとりあえずどっちも押さえて結局どちらかも決められない...

エイジング

風化して錆が浮いてきたりペイントが剥げたりそういうのが好きです。

日曜日のながい午前。

久しぶりに朝帰りしました。

例のセーター

パツパツが好みだけど、ルーズなのもあざとかわいい✿

難しいお年頃。

最近 28mm レンズに手こずるのはレンズの焦点距離と年齢は比例するというヤツでしょうか。

オモチャのチャ…

初めてのカメラ体験は小学生の頃で親が使っていたレンジファインダーのカメラでした。それはどこのメーカーかは定かでありませんがライカではありませんでした。カメラには二本の指針がある窓があり、あちこちいぢるとそのうちの一本の針が動きます。今はそ…

自転車置場 ⑪

街を歩いていたら素敵な乗り物を目にした。