ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自転車とガードレール

パンク!

光あふれる部屋。

迫ってくる闇から守るかのように。 (手前に金網。いつも金網にフォーカスしてるわけじゃないのだ。)

有楽町で会いましょう。

十二月は歩行者天国経験したいな。

トレンチコートの季節。

えっと、カメラが冷たい季節になったので 革のケースを装着したっていう話です。 各種ボタン操作と液晶モニター部が確認できるよう脱着式カバーのある仕様と バッテリー残量確認窓のある仕様と二つのパターンを使いまわしています。 毛糸の手袋をするとモニ…

東方の空。

山手線の東側と西側って空の雰囲気が違うと思う。

大地に立つ!

走らないと…(;//́Д/̀/)'`ァ'`ァ…間に合わない…

点かない灯り。

点いているところを見たかったな… the end.

スターゲート

2001年頃にアメリカは木星に到達すると予想されていました 随分と遅れています。

光源

H1/LED/タングステン/蛍光灯/太陽光 一番好きなのはストロボ balcar a 1200(2400) と hasselblad 500 系の組み合わせが官能的です。

17:03~17:35

今何時? そうね、だいたいね… 15:05 確か七月に設定 半年経たずに二時間って…

通う

ほれるっ (>ε<)╭ ~ ♡

天国への階段。

東京タワーの階段を登ってみたいな。 4階位が体力の限界です。

hotel california

👇 y それでは鍵🔑(カメラ)で扉を開けちゃいますよ まずは昨日の場所からですね… あれ? 開きかけた鏡の中への入り口は消えてしまったのでしょうか?

鏡の中へ行きますか?y/n.

鏡に映る世界に行くことはできるでしょうか? 不思議なゴーストだなぁ~と思っていたのですが なんてことでしょう! 同じ画を鏡に映したものと二重露光したみたいになっています。 🎶(なにかのファンファーレー) ⦅鏡の扉を開く鍵🔑(カメラ)を手に入れた⦆

美人は三日で飽きる。

color skopar というラインナップはどれも姿がいい。 しかも性格も穏やかで素直です。 28mm は特に美形なのですが…

暗号屋

何かが描かれているようです。 マンホールくらいの◯が連なって描かれている そんな路地を見かけなくなりました。

黒が七分に白が三分だ!

のれんが眩しくて店内の様子が見えない。

南極二号

着せ替え人形とペアルックでお出かけ そんな情景もめっきり見なくなりました。 人形とお話するよりスマホで遊ぶのに夢中 自分のアバターで着せ替えする《自分大好き》だものね… ネクタイは締めてもらうように ドレスは着せてもらうようにできています。 紳士…

世界のはて。

無限遠のさらに遠くまでフォーカスできる写真レンズを見かけます。 光の速度を超えて宇宙の外でも捉えようとしているのでしょうか… ∞ 手前の鉄塔と隣の鉄塔の間にピントがあります あっちの世界が写らないようにする仕様なのでしょう。 絞らないと遠景の描画…

憑きモノ。

…コロコロ ♪ 心地いい鈴の音が聞こえてくる 銀の鈴の首輪をした三毛猫が追い越していく… 最近よく見かける猫さん。 それはパーティークラッカーの弾けるような感覚が始まりでした。 邪心を持った何かに祝福されたように… …まただ…左目を手で押さえる なにか…

中華料理

世界一の料理。

結露

メガネの方は分かると思いますがもうすぐ結露に悩まされる寒さがやってきます。 金属製カメラは特に気を付けましょうね 店や電車に乗るとき、できればポケットか鞄に入れときましょう でないとカビになってしまいますよ。

トイレときどきエレベーター。

電車いっちゃいましたね… 次の電車まで十五分あります。 時間潰しにはどれがいいでしょうか?

おまえは何だ!

ご飯のときは猫なで声なのですが… はじめてのカメラにびびりまくりです 🐾 顔がカメラ📷で隠れているのが怖かったんだね。

交差

透き通ったり写り込んだり硝子って不思議。 その不思議な硝子に鉛やら放射性物質など環境に良くないものを混ぜると あら不思議!すぐれた光学レンズの出来上がり。 昔のレンズ構成、アスナチグマット/トリプレットなど 枚数が少なく小型なのはそんな硝子があ…

あるある

服の下に水着や体操服を着込んで登校してしまいますよね。 で、プールの後にパンツが無いことに気付くのです💦

平衡感覚

上り坂なのか下り坂なのか… カメラの位置で不思議な感じの出来上がり。

カラダの相性。

センサークリーニングさせて頂いたのですが… 「カバー硝子が腐食しているのでセンサー交換ですね 一緒にシャッター部品の交換をしたほうが宜しいかと。」 テーブル席の方では 「基盤が駄目になっていますね、しかし部品在庫がないので 残念ですが修理するこ…

今日の2号車-4。

いつもの時間 いつもの場所 いつもとおりに文庫本を広げる。 そしていつもとおり声に出さないけれど {おはよう}の挨拶 よしっ💕今日もいいスタートです👍

決まり文句。

又つまらぬ物を切ってしまった。 写真撮影することを {シャッターを切る}って言い方をする人に出会いました。 小柄な男性なのですが pentax 67 を手持ち撮影です(かっこいい)。 雑に使っても故障が無く 6×7 最速カメラじゃないかしら。 気合が入って早く…