ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

乗務員

少ない編成の車両なので 運転手による乗り心地の違いが判ります。

卒業制作

渋谷パルコのアートウォールとか 新たな世代が上書きしていくのです♧

歩道橋

《人物写真を傾けて撮る癖がある》 ファインダーに水準器を表示できるようですが 貴女だけ見ていたいのです。

積み木を積んだような家 住めば都?

瓦屋根と軒の素敵な関係。

この曲線がたまりません❤️

反射率

hasselblad 500c など全反射ミラーのファインダーは美しい。

町の灯りがとてもきれいね ♫

雲が低いのかな? 町の灯りで照らされています。

朝のホーム。

人がいないと思ったら世間は三連休でしたね。 ゆったりしていていい感じです。

大きな壁の中と外。

壁の中に何が封印されているのでしょうか?

犬の尻尾草

イネ科の植物って群れたがるんでしょうか 犬とか吠えたがる輩と一緒ですね。

レアアイテム

喫茶店にはオリジナルのマッチというものがありました。

空気レンズ

昭和の硝子製品には気泡がありました。 写真レンズの硝子にもとうぜんあります。

遅刻の言い訳 ver.2

乗り越えられる高さではあるのですが… 遅刻は決定事項なので堂々と行きますか。

安定

製鉄された時から錆びたかったんだよね。 それが叶うときがきたのだ。

格子戸

赤い長襦袢を羽織った女が見え隠れ…

侵食

光学機器にとって厄介者のカビですが カビによる恩恵はたくさんあります♨

ジョルジュ・スーラ

ボケが点描画みたいでしょ♤ m8 の画素数は約 10,000,000 今の世代では点描画カメラといったところかしら スーラは一枚の絵🖼でどれほどの点を入れたのでしょう…

エレベーター歩行は旧国鉄が推奨したのだ。

ここのエレベーターの幅は一人分 歩いて利用する人の為にタイミングが重要です。

タクシー乗り場。

立派な施設♧ けれど利用するタクシーをほとんど見かけないの。

天気快晴描画霞曇。

中古カメラ店でジャンクとして積まれていた 28mm レンズ 姿・作りは最高の一品。 ヘリコイドのロックが{ぱちん ♪}とキモチイイ (o´▽︎`o) 市場価格 1/1000 のプライス 描画も 1/?

千葉から出られない⁉︎

都内の鉄道は大変なことになってましたね。 まあ、ほとんどの路線がストップすればあの様になるのはあたりまえですけれど 昨日は部屋でできる事をしました。 動かなければならない人の為に、社会貢献と無縁なぺこんがスペースを使えません。

風が吹いている。

突然の雨。 こんなとき田舎ではタクシー乗り場に空車はいません。 ビニール傘☂️は家に沢山あります。 しかも風が強いので役に立たないかも。 さて、どうしましょう。

台風に備える。

秋の夜長 世界が暗闇だと暮らしやすい。

芸術は理解できる!

と、自分に言い聞かせる。 ビルと抜けた空と小さい雲とタイルのてかりが素敵です。

金網

金網が好き (T ^ T) 屋上とか高い所の金網が最高です!

コック帽

いい顔してやがる。

スーパーサイヤ人

戦闘力 500 だと !?

地震国日本の事情。

商店街を歩いていると見えてくる観覧車。 スマホばかりいぢっている人には気付かないかもしれません。 子供二人とその母親かな?笑顔であそんでいます。 うるさくもなく、静か過ぎないとてもいい空間… 向こうのベンチにはスーツの人が疲れた様子で座っていま…

ひと夏のあやまち。

よしこ先生、おはようございます。 「首輪、しかもペット用だなんて… 花子さん✿《 愛玩動物にゃ 》 って、見せびらかしているわよ ┐(-。ー;)┌ 」 え゛ 「赤い糸伝説の組紐と思ったら猫の首輪なのね 首に付かないから手枷にしたの? まあ、しっかりと躾けなさ…

雨宿り

一緒させてもらっていいですか?