ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

降ったり、晴れたり。

六月は雨の日が多くなりました。 雨の合間にカメラを持って出ますが、降りだすとバックの中に入れたままです。

下から見るか、上から見るか。

雑居ビルの造形に萌える。

保健委員

優しくしてくれるからって勘違いしてはダメです。

ディスタンス

電車/路線バスは鮨詰め状態でも定員オーバーにはならないらしい。 あれっ?連休とか新幹線で乗車率二百%とかってどういうこと? 交通違反じゃないんかい!

日常

leica は☔️傘をさしながら使いにくいので、雨が降っている日は持って出ません。 スマートフォンで自撮り🤳とか、スマホの片手撮影も苦手なので雨の写真がほぼ無いんです。

ましらのふきちゃん。

お猿さんのことですよ。

自転車置場 ⑤

さてと、どこに止めようかなっと。

岡本

本物を見たことないですが、太陽の塔を連想します。

ベンチ、その肆

東日本ではもう売られていませんね。 古い看板とかなつかしい広告とか田舎なので割と見かけます。

お片付け

モノを整理するのが苦手です、おまけにモノを捨てられません そんな訳でいろんなモノがあちこちに積まれていきます。

水玉模様の傘。

今年の梅雨はこれで迎えます。

ミルクスタンド

ビン牛乳の紙蓋を開けたい。

長いモノには巻かれよ。

ぎゅーっとお願いします。

窓のフレーム。

窓枠で切り取られた景色、カメラのフレーム枠で切り取った時間。

スニーカーを履いた猫🐾

〈ちゃこ🐾〉っていう名前の茶虎老猫が靴の上でよく箱座りで寝ていました。 一年くらい姿を見せなくなりましたが、何処かで靴を履いて歩いているといいな。

門番

お熱測らせていただきます。 えっ、濃密接触でですか?

オトナ帝国

yesterday once more

火垂る

夜の店の明かりが少しづつ戻ってきました。