ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

店と自転車。

店の前に停められた自転車が文章の句点のようです。

白いカーテンの窓辺。

椅子と鍵

百日紅

散り散らかした様子が好きな花

ちょっとピンボケ

暑さのせいにしても良いですか、 ピント合わせを忘れてしまいます。

牛舎

牛のゲップを危惧するよりも人間をなんとかしなよ

夏の空

上ばかりみていた日

干す。

最近ハマっているアニメのヒロインは、失禁したりお尻も緩くてちょと残念な女の子です♪

木漏れ日

summaron 28mm のゴーストは夏模様

ビル風が心地良い

color skopar 50mm

color skopar 50mm 一昔、生産終了品の在庫処分として投げ売りされていた白黒の二色を購入。小さく描画もいいので使用頻度が高く、これぞ標準レンズといった感じです。 color skopar は現在Mマウントでラインナップされてるのですが 50mm は欠番になっていま…

練習

近距離撮影で後ピンになりがちなのでピント合わせなど練習をしました。

ねこまんま

ご飯に味噌汁ぶっかけて、刺身とたくあんを浮かべポテトサラダをまぶし、〆にとろろを投入。どれも有難いものばかりです。

キンキンに冷えたビールは美味しいです。でも冷えたビールジョッキに付く水滴がカメラでも起きていたとしたら…

電車移動なのでエアコンの効いた冷たく乾燥した車内からジメジメした車外へ出入りを繰り返すと、お腹の具合が悪くなりがちです。それに首から下げたカメラの結露も心配、そこでカメラをポーチに入れています。腹巻きみたいな感じですね。ポーチは紐でカメラ…

あなたにここにいて欲しい。

良かったね、世間は君たちを認めようとしている。

あなたがここにいて欲しい。

アラビンカラピンスカンピン・゚゚・。.・゚ 召喚魔法陣を作ってみたんだけど...

積み本

【購入したものの読まれず平積みにされた状態】 昔読んだ本です。あの頃は本を読む時間が幸せで何時間でも読んでいたのに最近は全く読めなくなりました。アニメ・YouTube・netに時間を取られ睡眠時間も削ってるし、いざ読みはじめると1ページ目でなんかぞわ…

一周年

このレンズを買って一年経ちました、以来ずっとマウントしたままです。そろそろレンズクリーニングでもしてあげようか...

犯罪者は必ず犯行現場に戻ってくる。

刑事ドラマで出てきそうなロケーション

ジャングルジムのある景色 ⑩

団地の高い建物に囲まれひっそり佇むジャングルジム てっぺんに上ってもなんだか切ない。