ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

百年プリント

ライカ m9 の画は派手な色彩ですが軽い印象があります。さらにオールドレンズのコントラストが低い画を合わせると、古くなったプリント写真みたいです。

曇りのち晴れ。

そういえばカメラを持ち出すのは穏やかな晴れの日ばかりです。

バミり

ドールを立たせたいところですが… ドールを外で撮影する勇気と根性はありません。

猫の日なので、猫耳フードパーカーを着せてみた。子猫 ver.

靴下は欠かせません。

あなたにとっての標準レンズ。

leica を持ち出すときに悩むのがレンズの焦点距離です。広角あるいは開放絞りが f1.4 など明確な目的があるのなら良いのですが、とりあえず持ち出す時は 35mm か 50mm かで迷ってしまいます。 解決策として 40mm f2.8 のレンズを試しましたが 40mm フレーム…

公園デビュー

児童公園の遊具は、感染防止の為に使用禁止です。 子供に入れ替わるよう大人たちが(酒を酌み交わし)親交を深める場所として集まってくるので、いつもより賑わっています。

夜の自販機。

暗い夜道でも自販機があるだけで少し HOT します。

BLACK & WHITE CHOCOLATE

黒と白、どっちにするの?

運転手は君だ。

なりたい職業です。

関東ルール

いろんなことが【関】辺りを境に、西と東で違っている。

ノールック

ファインダーを覗かず、ピントも適当な距離に置いて露出オート撮影 当然フレームが偏るのでトリミング前提です。ピントも外しますが、葉書サイズ位の現像なので画素数の少ない古いデジカメでも問題ありません。 カメラを脚に乗せ、ピントもルーペで追い込み…

パチモン

あえて偽ブランド品を選ぶ楽しみというのがあります。 かつて偽ブランドといえば、すぐ壊れたり中古ショップに売る時など偽物と判明して落胆したものです。しかし、いつの間にか製造技術も世界の工場と言われるようになり品質も本家を上回るまでになりました…

南東へ

恵方って色々な方向があるのかと思いましたが、四方向しかないんですね。世の中はそれほど甘くないのです。

お着替えしましょ。

最近見た"服"のアニメ 着替え、靴下を履く仕草にチカラ入ってます💮 足を臭ったり、穴の空いた靴下なんてどれだけ変態なんだ!