ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

コンビニを目指せ!

都会は自転車🚲や傘🌂を持たなくてもいい 羨ましい...

猫のある窓。

二次元の猫 これ、窓です 民家風のドア なんの店か分からない。

二十時

東京から明かりが消える 田舎の夜は人が少ない、それでも(それだから)明かりは誰かを待ってます。

デパ地下

東京のデパ地下は、おとぎの国の食卓です。

青いトタンの交差点。

十七時に交差した。

空が宇宙に変わるちょっと前。

日没頃の空が好きです。

ドレスコード

白をまとっていないと入りにくい…

定位置

いつも利用している電車では、乗車位置が大体決まっています。 向に座る人も見覚えのある時もあります。

網フェチ

網なら何でもいいってわけではありません。

カーブミラー

鏡があまりにも大きいと現実の空間と見分けが付かなくなります。

日の当たらないところから。

暗い側のこっちに暮らしている。

ウインドーショッピング

体型とかがな...似合わんのだよ

線路の端。

終着駅で最後に降車しました。 電車は新しい乗客を迎え再び走ります。

路肩注意

中学校に行く通学路 田舎では、田んぼにハマるなんてよくある出来事です。

特撮

二十世紀の怪獣映画やウルトラマンはミニチュアの街を作って撮影していました。 せっかく作ったセットはゴジラや格闘シーンで破壊されてしまうのですが… あなたも踏み潰してしまいたくなってきたでしょ!

お昼ごはん選択の自由〜あははん♪

時間に余裕のあるお昼御飯 夕食難民にとってはここがチャンスですから簡単に妥協する訳にいきませんよ。 でも、ビール・ニンニクは無しですからねー 散々迷った末に天麩羅店に。カウンターで揚げたてサクサクをいただきました(そういえば、ご飯ものの写真は…

お昼ごはん選択の自由。

久しぶりの高円寺での仕事 友人が何人か住んでたり仕事でも来ていたのですがここ数年ご無沙汰でした。 仕事は午後二時からなので、高円寺でお昼をいただくことにします。 目移りばかりでお昼ごはんがなかなか決まりません。それに街も好きな雰囲気なのでもっ…

エスケープゾーン

狭い道 「車来ないで。」と願いながら歩きます。

伝言板

少し離れたところから、これを読んでいる男子がいました。

たんぽぽの咲く頃。

気が付けば花のある場所を探して撮っていた。

備えあれば憂無し。

マッチ一本火事の元 明るい家族計画

敷石を踏む。

つっかけサンダルが似合います。

ベンチ、その捌

風雨日差しにさらされて、いい表情になっています。

三毛猫

毛がふわふわ だから名前はふわふわさん。

線を引く。

電線は、空に描く下書きのパース線みたい。