ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

虹の架け橋。

虹を渡ることを願った建築家

木の影で、なんでもない道がキラキラして見える。

post

郵便配達人を待つ楽しみって無くなりましたよね。

電柱

景観を損ねるということらしい。

電線

景観を損ねるということらしい。

鉄道パンデミック。

家の周辺はもちろん、最寄り駅にもコンビニすらありません 食糧の補給は電車に乗って隣り町のスーパーまで行かなければならないのです。 交通機関で働く人達には感謝しなくてはなりません ♫ ªʳⁱ૭ªᵗ°♫

老眼とデジカメ。

ライブビュー撮影できない、画像チェックもままならない液晶モニターのデジタルカメラ、設定を auto にしてあるのでモニターを見ることは殆どないのですが… ファインダーを覗いた後にモニターに目を移すと、再生した画に中々焦点がきません。

老眼と読書。

本を読む時間が無い いや、電車に乗っているときに時間は取れるのだけど、区切りが良いとこまで読みたいのであえて読みません。 それに、本の字が見づらくなってきた…

老眼とオールドレンズ。

ぺこんの歳より年上のレンズ なのに目で見ているよりクリアです。

渡り廊下

渡り廊下のある建築に憧れる。

日向ぼっこ。

眩しかったらしく、この後向きを変えました。

snack

我が町のオシャレな店。

カンバス

高校の美術授業で絵を描くために最初にする事は、カンバスを作ることでした。 それまで白い画用紙が何枚も当然のように用意されていたので、せっかく作ったカンバスに中々筆が入れられません。 この白い壁だって誰かが白く塗った訳で、その人もこれから何を…

寝顔

猫の寝顔って幸せそうです。

生きる。

ゴミ箱の中からビニール袋を咥えて出てきた猫さん この後壁の間からちょっぴり体を覗かせた別の猫さんのところに歩いて行きました。きっと残飯か何かを運んで行ったのでしょう。ビニールを食べてしまわないでしょうか?ちゃんとご飯を食べれているのでしょう…

風の子。

子供は寒くたって元気だ。

積雪

この辺りで雪が積もるのは二年ぶりです。

デスクトップ

机の上は片付いていた方が良い派ですか? ぺこんは好きなモノで囲まれたい派です。 leica もよく置くのですが、うっかり机から落としてしまった事があり、それ以来机の上に📷は置きっぱなしにしない事にしています。

Uターンラッシュ

明日から仕事だ!

(茶)とら(猫)年

あけましておめでとうございます。 ゴロゴロ... 「あっ、見てた?」 シャキッ! 「どうぞ今年もお付き合い下さい。」