ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

車窓

しっかりフレーミングしたのだけどセンターがズレてしまいました...まぁ、レンジファインダーだし❤︎有名なプリントもトリミングですから。

ガラス瓶

コーヒーショップではボトルリースがありますが、ぺこんの子供の頃はジュース瓶や牛乳瓶は店に返却して再利用するのは当たり前でした。

ホットパンツ

この写真、プレビューでこれは無いなと思って一枚しか撮りませんでした。現像してみるとじわじわと好物になってきた(ただのホットパンツ好き❤︎)のだけどピント位置と深度が残念です。プレビューでNGにしなければピントと絞りを変えて何枚か撮っていたので…

窓と椅子。

窓からの明かりが綺麗だったので窓の外を見てみたら そこは都会の湿った壁でした...

灰の花

白い花の白黒写真はイメージできる 赤い花の白黒写真が難しい。

Y2K

ローレグパンツが脱げそうでいい緊張感です。

一千万画素

みなさんは写真をどのようにして楽しんでいるのでしょうか? 上の写真は一千万画素のカメラで撮影したものです。27インチモニターで表示すると流石にもうダメかなと思うのですが、ハガキくらいのサイズに現像するとエモいネガプリントみたいな感じの写真にな…

五時前

自分の足音が同調してしまったのが気になったので立ち止まってみた。

そしてゴミの山。

フィルムカメラには真似のできない【画像削除】。メディアがfullになっても何枚かデータを削除して容量を確保すれば撮影が可能になる。でもカメラは問いかけます「削除してよろしいですか?」と、もしかしたら奇跡の写真を無かったことにしてしまったのかも…

路地と標準レンズ。

外出ついでのカメラなので交換レンズは持ちません。標準レンズがマウントされているからそのまま持って出るのですが、やっぱ広角にしとけば良かったと思うことが多々あります。ですが翌日もレンズ交換するのが面倒なのでそのままなんだろうな...

後ろは任せて!

写真撮るの? じゃ、後ろはあたしが守りますね。 フワフワさんはカメラを向けると決まって背後を取りにきます。 シロさん、見切れてますよ!

May 10 の日。

ステンレス製のお盆に萌えます❤︎

電車ときどきバス。

バスに乗ると〈止まります〉ボタンを狙っています。

アメリカ飯

おにぎり屋チェーンとかあればいいのに

屋根より低く。

令和は泳ぎにくい。

黄色 橙色 黒色 そういえば黒い生花ってあるのでしょうか?

無人駅

連休だからでしょうか、人がいません。