ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

f2

ズミクロンの絞り開放。ズミルックスを一段絞ればいいじゃないかって?ズミクロンをふたつ揃えてどちらも使ってというメーカーですから。

待つわ

撮られるのを待っているようなので頂きました。

冬、黒タイツ。

黒タイツに包まれた太股で温めて。

デジカメ進化の速さはバッテリーに規格がないからなのでしょうけど…

充電してもすぐに完了して容量も40%位にしかなりません。M8のバッテリーはまだ在庫があるみたいだけど同時期のR8デジタルはどうしているのでしょう?ライカ銀座でM型ライカの1/1の置き物売ってたけど、そういう需要はあるってことですか。

円の価値

復刻版が気になって持っているレンズの下取り価格を調べたら購入時の倍の値が付いていました。

パンダ外交

M型ライカにはパンダと呼ばれるものがあってだな、このレンズでそれを再現するのさ。

プアマンズライカ

いつかはズミクロン八枚玉をと願っていましたが、手の届かないアイテムになってしまいました。

悪戯描き

胃カメラの画像みたいな通路。

ベンチ、その拾肆

座りたくない何かを醸し出している?

うなじ、背中、撫で肩、お好きなんでしょ?

着物を着る仕草は美しい。

白靴下・黒靴下・黒タイツ

冬の寒さに負けない、そんなふくらはぎになりたい。

成人

篠山紀信先生ありがとうございました。

デチューン

ノクトンクラッシックを使う時は絞り開放から一絞り絞ったあたりを使います。絞り込めば周辺画質が改善したり湾曲も無くなるのかもしれませんが、それはカラースコパーあるいはズマロンやズミクロンを使えばよいことで、このレンズを使う意義はダメ出しする…

仕事初め。

仕事初めのお供はハイポリオンをM8で。

辰年

あけましておめでとうございます。 今年もどうぞよろしくお付き合い下さいませ。 新年始めの写真は干支のドラゴンにしてみました、正月っぽい写真がこれしかない... なのでいつもの足フェチ 日常行動のついでにしか撮らないのは今年も変わらない このブログ…