ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

猫と…犬?

献上品

変な鳴き声をあげながらフワフワさんが帰ってきた。案の定口に小さな黒い物体を咥えている、ネズミだ。野良猫なら生きるための糧だけど当然食べるために捕まえたのではない、だけれど貢物とか持って帰るのはやめてくれ!あたしはそんなものいらないし、たま…

途中下車の旅

車窓からいつも気になっていた店の灯、いつもと違う町で買い物するのも楽しい。

黒物家電

使ってるカメラが十年を超えフリーズも多くなっているので欲しいカメラの中古が出品されたら買い替えを決めていたのですが…いざ入荷メールが届いても{購入する}をなかなかクリックできません。もしかしてまだ未練タラタラで{ sold out }を待ってる?

歩く。

毎日電車に乗りますが利用する駅はついでの買い物によって異なります。駅までの道のりも何通りかあり今日は猫缶を買うのでパターン青です。

ベンチ、その拾弐

レンズのピント位置はいつも 5m 位にしておいて興味ある被写体にあったらとりあえずは撮るって感じですが、いつの間にか最短距離になっていました。すぐに気付いて撮り直したのですがピンボケの具合がピンホール写真みたいでちょっといい感じ、いつも絞って…

特撮ものにおける悪の組織女幹部に癒される。

ヒーローにヤラレちゃっても上司や部下にヤラレちゃってもちょっとエッチな隊員服を身にまとい健気に頑張る姿はマジ天使❤︎

色鉛筆

長〜方形ブリキケースの宝箱。

曇りガラス

湿気でレンズが曇ってこんな写りをしているのではありません。ソフトフォーカスレンズなのです。

オールドレンズ

jupiter 3 本来は白黒写真用の明るいレンズとして導入したのですが、始めにマウントしたM9の色がいい感じのサビレ具合なのでもう少しこのままで。

梅雨入りです。

曇天のライカM8色が好きです。

水玉模様のあいつ。

黄色が綺麗なキリンの遊具をライカM8で撮ったのだけど赤外線被りでしょうか、死んだ黄色になってしまいました。現像ソフトで蘇生を試みようとも思いましたがスキルもありませんので dng ファイルをそのまま白黒現像。戻ってきてくれて良かったぁ。

電線と満月と街灯と

月が綺麗だったので撮ったのですが滲んでしまいました。もしかしてレンズの無限遠が出てない?街灯も滲んでるから単なるフレアなのかもしれないけど...しかし月を上手く撮れたためしがありません。

ニュータウン

一棟だけポツンと建っているので団地とは言わないのでしょうが、文字のイメージも言葉の響きもマンションというより団地なんだな...

衣替え

五月頃から速写ケースは使わなくなります。衣替えというより単に脱いだだけなのですが。