ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金網と猫じゃらし草。

地元を歩いていると、この組み合わせをよく見かけます。

舞台装置

部屋で小物など撮影する時どうしてますか? 家に段ボール箱が山積みされているので段ボール箱を撮影セットとして使ってみました、上にバック紙とか布を敷くのが良いかもしれませんがやれた段ボールの風合いが好きなのでそのままです。 それはさておき summil…

達磨さんが転んだ。

土地により台詞は違うようです。

空き瓶

なんでワインの空き瓶を店の入り口に置くのでしょう?

大寒

寒波がやってきます。 西日も弱々しくあまり暖めてくれません

朝と冷たい空気。

冬の朝、陽の光があれば起きられる。

窓の外は雨

冷たい雨です。雪じゃなくてよかった。

サウスポー

右手首捻挫しました。 一番の問題はM型ライカは片手だと意外と重いこと。

最短撮影距離

十二支に(バニーガール)卯と(乳牛)牛がいるのは何かの思惑が働いているんじゃないかな

商品?

散歩中に見つけた店のショーウインドー 何の店か分かりづらいけど目を引くことは確か

定点観測

かつて撮ったアングル。レンズを変えてこれからもまた撮るんだろうな、

カメラと孤独と蒼い惑星

ぼっちのフォトウォーク

猫AF

ふわふわさんは潔癖症なのでぺこんの手も舐めて綺麗にしたがります。 頭を撫でて欲しいのかな。 おやつかと思ったのかシロさんがやって来た... 最近のカメラは被写体が何であるか認識してそれに見合った撮影をするらしい。猫の場合はどのような考慮をするの…

四季

この辺り、春と秋は概ねあっています。

新年会

祠の中でキツネの置き物が宴を開いている。昨年の収穫は良かったみたいです。

hungry?

明日はカレーヌードルにしよう。

土地神様

あけましておめでとう御座います。 新しい年を迎えることができました。こうして引き篭もらずに外に出て写真を撮れるのも皆様が訪問してくださるおかげです。身の回りのなんでもない写真しか撮りませんがお付き合い頂ければ幸いです。今年もどうぞ宜しくお願…