ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

舞台

修理するボディーに装着していたレンズの画が良くないらしい。 mtfの検査を受ける事になりました。 診断の結果しだいでドイツ送りになるとのことです( T_T)\(^-^ ) ぺこんは十分な描画だと思いますが、本性はもっと凄いってことですか! しかし、わかる人に…

聖地巡礼。

カメラ修理へ行こう (o˘◡˘o)♪

黒い壁。

季節の変わり目、カメラの挙動がおかしい。 半年くらい放置してしまったんだもの、それは機嫌も悪くなるよ…

♬ビルの街に…

ゴジラかっこいい!

見た目はleice、構成はsonnar?

50mmとしてはかなりコンパクトサイズ。 あれっ、画が糸巻き型ですか? 形がsummaron m 35mmに似てるのがちょっと楽しい。

♬今日はどこへ行こうかな。

ぺこんのカメラも衣替えの季節になりました。 速写ケースを外してお出かけです♤

現在・未来・過去。

スチルカメラにはレリースして露光するまでの間、タイムラグがあります。 その間は短いのが良いのですが、タイムラグをあえて長くしてまでも 旧モデルの一眼レフと同じにする設定もあります。

星降る夜。

スマホカメラは夜の画も素晴らしいですが、動作音がカッコよくない。 静かな夜の雰囲気を壊してしまいます。

道は険しい。

新しい環境で居場所を作るのはどんなきっかけでしょう。

mマウントで使ってきた広角レンズは色々ありました。 今は28mmで戦っています。 でも、ファインダーは21/25mmを残してあります。

猫の尻尾も借りてきて🐾

ピントがなかったり、ありえないところにピントを合わせていたり、 そんなことを繰り返して、ピンボケ写真もありかななんて。 そんな言い訳…

もうすぐ一年生💮

新しい文房具は揃えましたか? ぺこんは画材を見るのが好きです。 ペン先にはこだわりがあって、Gペン・カリグラフィーとか使ってます( ̄^ ̄)ふふーん

南京錠

夏の間の喧騒を閉じ込めているのです。

ベンチ、その弐

ここに座って一休みするのがルーティンです。

鉄の扉。

きぃぃーぃ・ガシャン♪と定番の音を出す扉です。

混ぜるな危険。

黒塗りbodyに赤いlip。

鏡の部屋。

自分の体型を映し出す恐怖の館。

天才外科医の嫁。

ぺこんのお腹にも同じ手術跡があります。

財閥

summilux 35mmはやっぱりいい。 ぺこんの使っているのは大きく重くなったモデルなので 外撮りには同世代のsummicronを選びがちです。 描画が似ているのでどちらかに集約してもいいかもしれませんね。

揺れないブランコ。

居場所を探している大人の安らぎの場所。 今日はぺこんの独り占めです。

サイレントランニング

成層圏に浮ぶ植物園みたいです。

窓の外は雨。

雨の日の窓から入る軟らかな光に包まれる。 レンズも空模様と同じで曇っています。

九十九

最近外で這いつくばって撮影していない。 ウエストレベルファインダーだったらよかったのにね。

手すり

久しぶりに登ってみたら怖かったよ💦

お品書きと自転車。

チョークで書いた文字や絵っていいよねっ。

ガードレールと枯れ草と自転車。

退色したモノ達の世界。

階段と自転車。

誰もいない静かな夜 シャッター音が響きます。

回送

朝のホームでスマホをチェックする人々 並走する通勤電車 だれも乗っていない車両はなんて優雅なのだろう。

存在理由。

leica始めに選んだレンズです。 随分使い込みましたが整備しているのでまだまだ元気。 これだけでいいと思っていたのに、いつの間にか50mmは四銘柄あります。 最近出番が少なくなりましたが、スタイルではNo.1なので カメラにマウントして、目に付くところに…

トリコロール

電線は限り無く透明に近いブルーという事にして頂けませんか (ノ≧ڡ≦)