ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

満月

月といえば秋ですが、昨日の夜の月は綺麗でした。

どこでもドア

どこにだって行けるのに… 一番つながるところは、しずかちゃん入浴中の🛀お風呂なのです。

街路樹

都会の葉がついていない木がクールです。

猫は折れ曲がった尻尾に幸運を引っ掛かけてくる。

三毛猫のふわふわさん、いつも別行動なので遅いご飯です。 錆猫のゆりこさんは寒がりで、気をつけてないとストーブやガス台で燃えそうになってます。 茶トラのしろさんは、人の足にまとわりついてくる猫です。 もしかしたら引っ掛けてきた幸運がいっぱいにな…

招き猫

なんてあざといんだ。 これは抱っこしない訳にはいかない。 三毛猫のマリアさんの貫禄がたまりません。

トタンの屋根。

白梅も咲き始めました。 満開のときに見れたらいいな...

定点観測

久しぶりの銀座です。

木漏れ日。

桜の絵のステンドガラス。

leica のフィルターを買いました。

leica m8 は白黒写真が良いと言われています。 それは色に問題を抱えていた m8 の情報操作かもしれません。 赤く反射するレンズ。白黒用のRフィルターではありません leica m8 のお約束である赤外線除去用のIRフィルターが赤く光を反射しているのです。 しか…

晴れた空のもとで。

今日の空色はいい感じでした。

はひふへほ

しずかちゃんの等身大…欲しくありませんか?

ママの味。

いつまでも... 母のご飯は一番のご馳走です。

目ヂカラ

たまに見かける猫さん お近づきになりたいのですが... 「こっち来るんじゃねえぞ。」感がはんぱありません。 人なつこそうと思ったら… ガラス玉にだって光が宿ります。

電車に乗って。

外出自粛要請中 不謹慎と思われようと、人のいないホームは撮らざるおえないのだ。

名車

十六歳でバイクの免許を取り郵便配達のアルバイトをしました。 赤カブでの配達です。 雨の日 寒い日 風の日 暑い日 きもち良い日 転んだ事もあります。 払い下げの赤カブを安く譲ってもらい、あちこちに行きました。 世界は大きく広がりました。

夕食難民

夕食は外食で済ませているのですが時短営業の為、カップラーメン・コンビニ弁当多めです。 ビールを飲みながら串焼きを食べたいなぁ...

один два три

👏 1 2 3