ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オアシス

家から駅に向かう間にある小さな広場 ここまで来てやっとの日陰です。

オリンピックの東京。

終わらない 2020 年にサラリーマンの足取りもゆらゆらと疲れているかのように見えます。

夏の夜空。

夏の夜空を彩るのは〈天の川〉🌌です。 とはいえ町で見れるのは飾りの星くらい。 この星⭐️も、この夏は輝かない。

粗大ゴミ

乗り物としての役目の終了。

皿雲呑にしよう、でも焼き餃子も食べたい。

飲みものは...紹興酒?やっぱり青島ビールがいい!

日焼け跡

学校のプールは道を挟んだ向こう側 更衣室がプールに無かったから教室で着替えて水着で道を横断していました。 行きは良いんだけれど、帰りがちょっとな...

夏休み

その言葉の響きは心地良い。

古くても使える訳。

デジタルカメラとしては古くて終わっているのに、まだ使い続けている(正しくは新しいのが買えない)。 〈メモリーカードが入っていません。〉のメッセージ、プレビューをしないなど色々問題も出ていますが ファインダーを覗けばフィルム世代から続く、"変…

夏がきた。

夏の射すような太陽がやってきた。

読書 再び。

以前にも同じ構図で撮影しました。 一度通り過ぎたのですが、気になるところがあって戻りました。 それはというと… スマホ(タブレット)で読書(と勝手に思い込む)をしているのですよ。 それは普通のことなのですが、書店の前のベンチで!ってところがなん…

シャッター通り

ケンタッキーは空いてる 二十時まであと少し、間に合うかな... 追い抜くのも面倒な人数 逸る気持ちをカメラのシャッターで狙撃して収める。 …あと二人 ケンタッキーが見えている、とっとと目標を仕留めなければ! あれっ?なぜこうなった…

空気が写るってどういう事ですか?

空気写してますか? レンズのレビューなどで見るワードですが、全く理解できません。 ところでこの写真、雨が降りそうな空模様 湿度が感じられる?こういうことか! と思ったのですが、ソフトレンズだからか快晴の時もこんな描画でした...

ブランド

ライツのスマホが気になります。 それはブランドの魔力であって、 s◯ny だったら気にもとめないでしょう。

空瓶

爺さんも父さんもお酒の飲み過ぎで早死しました。 その年齢までには十数年、まだまだいけます。

階段落ち。

階段を降りていると、上(後ろ)から大きな音がしたので振り返ると女学生が転んでいました。 靴が雨で濡れていて足を滑らせたのでしょう。 大丈夫ですか?と声をかけると すぐ跳ね起きてスカートの裾の汚れを払って 「急いでますからっ!」…と。 彼女も人生…

二人と一人。

ワクチン接種予約が取れない。 都内在住の知り合いは、既に一回接種していたり予約済みの方ばかり 田舎のワクチン供給は後回しになっているのでしょうか? でも負けないもん、一人は慣れてるから...

マーキング

尿意が無くても、立ち寄ってしまうトイレがあります。

エレベーターホール

地上行き。

白黒写真用フィルター

Rフィルターを探したのだけど、YとPOフィルターしか見当たらない… レンズを手放した時に付けたままだったかな。

お尻のセクシーなスクーター。

スーパーカブ推しですが、この丸みは好物です。