ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

レンジファインダーのジレンマ。

もう少しだけ彼方に近づいてもいいかな✿(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾

都会の空。

雲にとどく。

プールへ行こう!

浮き袋でぷかぷかしたいです♡

夏への扉。

開くにはコツがありそうです。

夏のお嬢さん。

持ち帰りで。

トイレの花子さん🐾

…✿ やはり先日の出来事は幻覚だったのでしょうか… 代わりに猫の{花子さん🐾 }の友達の三毛猫を手洗いで見かけるようになりました。 手は洗えませんが《もふもふ》させてくれます。 君は地域猫だから名前はないけれど、でも呼んでいいよね… 「花子さん✿ 」

乗り継ぎ。

両隣駅のホームは広いのですが、ここは狭い。 この駅が{行き先}に設定されている電車が多いので 電車を待つ人・電車を乗り継ぐ人でホームがあふれてしまいそうになります。 使いづらい駅ですが、雰囲気が好きです。

田舎ガス

ポップな文字がカッコイイ。

定点観測

ショーウインドーの着飾ったマネキン 中古カメラ屋に鎮座するレアなレンズ 見るだけで我慢ゝ あっ…売れちゃったんだ。 ちょっと残念?だけど、これでいいのだ!

安酒

庶民の楽しみ。

トンネルの出口。

希望の光なんて思ってはダメです。

トイレの花子さん✿ その壱

しばらく会えない… 少し切ない夏休みが始まる。 いけません、重症です。 家のトイレに花子さん✿ の幻覚まで見えてきました… 「ちゃんと居るわよ! 人をお化けみたいに言わないで、 …ねぇ…確かめてみる? (o˘◡˘o)♪ 」 なぜ目を閉じるのか分かりませんが、では…

冷たい床。

綺麗に毎日磨かれています。 しゃがみ込んで手のひらをぺったん。 感触を味わってみる。

ファイト!

一万発入ります☆.。. o(≧▽≦)o .。.☆

対称型の美学。

{ biogon } 言葉の響き、レンズの球面さえ美しい。

しぼみかけの風船。

時間が経っているのでしょう。 ちょっと残念な感じです。

ベンチ、その参

読書しながら音楽を聴く人。 ゲームをする人。 写真を撮る人。 人それぞれです。

侵食

静かな時間が汚染されていく。

1/24

月の砂漠をはるばると旅のらくだが行きました。 この詩(歌)好きなんですよね… 今宵は久しぶりの月です。

ぱぱれほぱぱれほどりみんぱ╭ ~☆

魔法少女に変身中☆〜(ゝ。∂) あれ?《 T2 》の液体金属マシン兵器みたいになってきた…

電信柱と広告の切れない関係。

夜、街灯が点くと目立つのです。 何しろこの辺りの夜は暗いですから。

真鍮の質感を素手で味わうカメラ。

leica にも緑青 edition があるらしい。 って錆だよね?

違いがわかる凄い奴。

elmarit が調整されてドイツからやってきた。 いや、凄い解像しているし! ちまたでは biogon 28mm zm の方が解像力があると聞きますが… 所有しているちょっと?な leica lens も、調整すると化けるんじゃないかな? summilux 50mm あたりをチェックしてもら…

銀河の淵。

夏の星空といえば天の川です。 ぺこんの生活圏で星は、多くても十個位しか見えません…

星に願いを!

神様にも願い事があるとしたら それは、お星様が叶えてくれるのでしょうか?

自転車置場 ②

夜も遅い時間です。 みなさん、勉強に仕事に遊びにお疲れ様です m(_ _)m

舞台衣装

{さ}という字が {び}という字をおんぶして しんぼうしんぼうと歩いている。

達~磨さんが~転んだ。

少し行くと付いて来ているか確認。 で、どこに連れて行ってくれるの?

愛に時間を。

目覚まし⏰ ➡︎ ➡︎ ➡︎{~~ん~っ・゚゚・。.・゚}➡︎ ➡︎ ➡︎{…ZZZ…} 「姉ちゃんまだ寝てるの?花子さん✿ が迎えに来たよ。」 {…う~、あと5分だけ……花子さん✿…着替え手伝ってぇ.+゚+。.☆} いつもと同じ至福な時間。

枡に入ったコップに、溢れるまで酒を注ぐように。

たっぷりと湛えた水。 波紋が美しいです。