ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

令和二年の終わり。

ひきこもりの十一ヶ月間だった 都会には指の数も行っていない。 人のいなくなった繁華街とかの写真展など色々あったけど 田舎暮らしのぺこんは人込み(人ゴミ?)、都会の人々を撮りたいな。 一年前は{カメラを構えるあたしカッコいいでしょ!}とか思って…

♬おやすみ坊やの夢見る夜は〜

三毛猫の花子さん🐾 が死んだ 《花子さん》の名を受け継いだ3番目の三毛猫🐾 。白血病を患っていて二度の入院をしましたが突然でした。 飼い猫は生活リズムも人と同じになるのか、寝る時間も夜でした。冬は寒いのでホットカーペットで錆猫の百合子、茶トラの白…

私を月まで連れてって。

明日は満月(昨日撮影) 遠いので小さいですが、ちゃんと月が写ってます。

今年の埃。

部屋の埃も写真の整理も先送り...

片付け。

大掃除の時期です。 だけどレンズはピカピカより少しくらい曇っていた方がいい。

サンタコスの売り子さん。

ケーキ🍰と、三毛猫の花子さん🐾 が肉🍗をあまり食べないのでサーモン🐟を買いました 冷蔵庫にはスパークリングワイン🍾冷えています。

立ち止まる。

「ねえ、手が冷たいんですけど。」 ... 前を歩く花子さん✿ は振り返ると、そう言ったんだ。

歩く。

ゆっくりと歩いていきます。

wall

新築マンション 失われた太陽。

今日のオススメ。

カメラを始めたい、という知り合いに 「カメラ何がいい?」 と聞かれました。 でもそれなりに調べてさわって見て、ほとんど決めているのでしょうけれど...

朝の繁華街。

早く起きてしまったので少し遠回り。

カーボンニュートラル

ビルの陰から球体が...さらにその後ろからゴジラが出てくれば完璧です!

ひっそりとした夜。

繁華街の雑音が恋しい。

一群一枚。

小さいレンズ一枚なのにちゃんと像をつくるのは 湾曲センサーと画像エンジンが優れているからでしょうか?

いざ使おうと思ったら電池切れで役に立たない事ってあるよね。

ストロボをあまり使わなくなった事もあるせいでしょうか、露出はカメラに任せて撮ることが多くなりました。だって楽だし、その方が良い感じの画が撮れちゃったりするんですもの。 でも写真表現のひつについて考えることをやめてしまったのは、果たして良い事…

leica lens は都会の喧騒を描くのに良いと何処かで読んだことがあります。

夜の日比谷・丸の内を Leica とぶらぶらしたいけれど... 田舎の日常ばかりを撮っている。

新しい地図。

この町に来ると必ず通る場所...だったのですが 綺麗で広い歩道が新しく出来ました。 そちらはもちろんLEDの外灯です。

写真の並べ方。

横開きの写真書籍📖を見慣れているせいかな 縦写真は横に並べたい。

歩道の木。

色々な木が植えられています。

十二月になりました。 カメラを持つ手がかじかんでしまいます。 早く手袋を買わないとな。