ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

光を進め。

color skopar 小さくて造りが良い、そしてなんてたってリーズナブル 画質は値段相応、シャドーの階調に乏しく周辺光量落ちも半端ありません。 硝子玉はおまけでヘリコイド代といった感じです。 でもそんなことより小さい前玉がキュートでマウントした姿がイ…

人の居なくなった町。

自然とか生物にレンズを向ける事はほとんどありません。モノや建造物に宿る人の痕跡を覗いているのです。

風も無いのにぶ〜らぶら♪

小雨の中 m 型 leica でのアオリ撮影には勇気が必要。 {レンズ固定式の☔️雨天時カメラが欲しいな...あっ、それってスマホ📱か。} …て思って、いつも買えないのです。

lightroom が困った事になっています。

lightroom で画像データと異なるプレビューで表示される現象が一部のカットに発生しています。 そのプレビューの画は過去にあたしが撮影したモノで結構古いものもあります。 それを覚えているのも自分ながらびっくりなのですが肝心の撮影した画を覚えてない…

猫にゃあにゃあにゃあ、犬ワンワンワン♪

日頃癒してもらっている猫の花子さん🐾 におやつでも買って行きましょう...

Go west

そこに行けばどんな夢も叶うという。

m 型 leica のセンター。

このレンズをいつもマウントしている m8 の画。イメージサークルの中心部分のいいとこ取りです。 気分を変えて画像センサーの大きい m240 で。 あれっ、結構な湾曲がありますね。わかりますか? lightroom で簡単に修正できますが、m8 以外で使うなら 50mm …

南壁ルート。

雨に濡れた鉄製の階段をカンカンッと大きな音を立てながら登って行く...

花子さん✿ はご機嫌ななめ ۶(๑`н´๑)

近っ💦 頭突きするタイミングでも狙っているのでしょうか?

レティクル座行超特急

妄想だよ・・・ 妄想だよ・・・ 妄想だよ・・・ 妄想だよ・・・

テンプレート

意識したつもりではありませんが画面構成が酷似しています。フレーミングにクセがあるってことですね。 それにしても summilux 50mm 球面レンズの湾曲(真ん中の写真)は気になるところであります。

見切れる。

レンジファインダーはフレームがアバウト 一眼レフでも高額のボディーを除いては視野率約九十%のファインダーなので見切れてしまうことがあります。 データを加工して消去することも簡単ですが撮影時にビシッと決めたいじゃないですか!

緩やかな窓辺。

春です。

長物を干す。

絡まったらおしまいです。

大きな物を洗う。

東京ではカフェや本屋などのお店とランドリーがコラボしているらしい。 ぺこんには銭湯♨️との組み合わせがしっくりきます。