ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

東京だヨおッ母さん。

おのぼりさんなんで、東京駅の撮影は欠かせません。

五十歳 mm

35mm 版カメラの標準レンズは、年齢ミリメートルと言われてます。

← →

おしめはこっちか…

エアカメラ

夕方、こんな事がありました おさげの女の子が白猫を重たそうに抱き抱え前を歩いています。まっ白い毛に夕日が当たり黄金色に輝く姿は美しく、肩越しにまん丸の目でこちらを一心に見つめ"うにぁ〜"と挨拶してくれます。 カメラ、カメラ…カメラ... あいにく…

当たりをつける。

leica m8/m9 はライブビュー撮影が出来ません ファインダーは大体 28mm なのでそれ以下の広角レンズは外付けファインダーを使いたいところですが、あいにく 21mm しか持ってない。 2mm くらいなら問題ないでしょ?と思うかも知れませんが広角域の 2mm って結…

見回り。

猫さんに会った。 君も見回りかい?

遠近法

雨にけぶるビル。

書家の先生が書けば◯文字だって芸術です。 ちょっと横から見ると、もはや謎のグニャグニャでしかありません でも、ネオン管ってだけで萌えます💕

綺麗な字。

"字"って美しいと思う。

猫グッズ

猫の傘☂️素敵だけど、流石に似合わないよなぁ

にゃんこ先生

大きなポスターと、同じ動画が奥まで続くこの通り 今回は”にゃんこ先生”がいらっしゃります。

古い灯りが「ヂヂヂィ... 」って言うの聞かなくなったな。

駅前の居酒屋が次々と閉店して夜が暗くなっていましたが 空いたテナントに学習塾が入り、夜の町に灯りが戻ってきました。

洗面台とデッキブラシ。

十年ぶり位に歩いた道で遭遇しました。

竹林

風でざわついています。 心もざわつきます。

百日紅の花

和菓子みたいでなんか美味しそうです。

ポニーテールとおさげ髪。

髪結の天使。

ズンズン秋になっていく。

この辺りでは”猫じゃらし”と言う人が多いんだ。

Leica M木

フィルムカメラでは木製のカメラは良く見ましたが さすがにレンズは無かったような... 時間がなかったので試し撮りはしませんでしたが、木の削り出しなので撮影はできないそうです そりゃこのレンズじゃ無理だよな... しかし、レンズ交換ができ、レリーズボ…

色を加える。

色が素晴らしいのに、あいにく白黒です。 ならば、通行人を足してみたらどうだろう…

引力

ふわふわさんはしろさんの側が好きです しろさんはモップの側が好きです。