ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

レンズ付きレンズフード。

レンズフード購入 でも、すっかり忘れていました レンジファインダーがフードでケラレるのが嫌で、これまで使ってこなかったんじゃないか...

絶対防衛線

闇をうろつく。

秋刀魚が食べたい。

三毛猫の花子さん🐾 は魚が大好きです。 肉は食べません 食べるときの擬音で「ムシャムシャ」ってあるじゃないですか 魚を食べる花子さん🐾 はソレを言っちゃいます💦

キラキラ✨ネーム

sonnar/biogon/tessar/summaron なんて響きの良い名前達でしょう、いつかこれらを机に並べてみたい。 では elmarit はどうでしょうか? この初代 elmarit asph は、非球面レンズを使っても biogon にとどかなかったと言われています biogon の美しいガラス曲…

ふくらみ

バッテリー切れです、交換しましょう 半分くらい挿入したところ、きつくて無理そうです 強引に入れちゃいたいですが...ここは大人なので我慢しましょう 指でなぞってみる 熱っぽく膨らんでいます いつのまにかこのバッテリーも十歳になったんだよね 膨らみ初…

僕とフリオと校庭で。

日の当たる事のない建物の裏手は湿気でじめっとしていた...

ラジオ体操が聞こえる。

希望の朝だ♪

カメラケース

暑い時期 leica はケースに入れませんが スマートフォンの発熱は、あえてケースに入れたくなります。

ガラス製品

大ジョッキでビールが飲みたい。

l-mount ≠ 新 l-mount

初めての L マウント用レンズは leica ではなくて color skopar 50mm でした 当時、一万円程で在庫処分されていたので、白と黒を購入したのです 写真が下手なのをレンズのせいにしていろんなレンズを手に入れ それで上手くなる訳も無く しかし懲りもせずにあ…

木目

実家の家の柱は猫の爪研ぎで、木目が立体に浮き出てます。

わらし

〈疫病退散〉〈家内安全〉〈子孫繁栄〉 三番目の花子さん🐾 がお隣さんにお泊まり中... なので家の結界が留守になっています。 学校も夏休みで誰もいなくて寂しそうなので (二番目の)花子さん✿ に来て頂きましょう。

三番目の花子。

花子さん🐾 の鳴き声は小さくかすれたような声 こっちを見て鳴く素振りをするけれど、面倒くさいのか声を出すことを止めてしまう。 ふわふわ🐾 の鳴き声は可愛い声。でも滅多に鳴かない... 二人は仲良しだ、よく頭をグリグリし合っている あれはきっとテレパシー…

夏の夜の夢

十代の頃に戻った夢をみた。

残暑お見舞い申し上げます。

今日も暑くなりそうです。

37度5分

カメラを持ち出すのにも気合が必要です。

夏に麦わら帽子を。

日傘だとフォーカシングできないので、夏にはこれがいい。

猫はジンジャーエールをのむのか?

塀に穴が開いていたので通ってみた 夏への扉だった。

自転車置場 ⑥ 〜 ベンチ、その伍。

月曜日の町の夜は静かだ。

すげーなすごいです。

大人の園 この季節の m8 は赤外線かぶりの影響もあるみたいで独特の色味 他のモデルの画と並べると画材が違う絵画、まるで油画と水彩画のような違いです。

二人乗りのオープンカー。

こんな車で隣にお人形さんを乗せてドライブしたいな。