ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子系 🍭

今日はどんなオバケ👻がお菓子🍪をもらいに来るかな💕

丸い緑の山手線、真ん中通るは中央線。

今日はリアル店舗での買い物です。

死神の羽

📷もう少し下でしたね (>人<;)

銀座の隙間

今日こそ九丁目の入り口が見つかるような気がした…

黒と白。

完璧な着こなしです 服を素敵に魅せるのがマネキンの役割ですが 試着した時のギャップに打ちのめされること必死です。

きてます!

絶対面倒くさいギャラリーなんだろうな... でもちょっと気になります。

下手な鉄砲は撃ちまくれ!

昔の映画を観ました。 主人公の学生がカメラをいつもカバンの中に入れていて、通学途中にファインダー越しに町・人を追いかけているんだけど、レンズを買って小遣いが無くフィルムが入っていないから、せっかく憧れの人とすれ違ってファインダーに収めても撮…

冷えてます。

ホットで温まりたいけれど、自販機は冷たい飲み物しかありません。

モザイクの通り。

こんなとこでランチしたら、ちょっと素敵な人に見えてしまうじゃないか。

かごめ

部屋が散らかっているので、人形を撮影する場所に困ってます。 ぺこんにとって着せ替え人形は、一緒に街に遊びに出て写真を撮ったりするのではなく、純粋に着せ替え行為を楽しむものです。 外デビューもしたいけど...出来もしないことは考えずに、部屋の隅っ…

椅子

自宅だけですが、椅子にあぐらで座ってます。 しかも凄い猫背で。

赤日

今日気付きましたが⓫は祝日ではなかったのですね 月めくりカレンダーが部屋の目立つ場所にあるので㊗️の赤色にすっかり祝日モードでした。 学生、サラリーマン、間違えて休んだ人はかなりいるんじゃないでしょうか。でも休日にウィークデーだと思って登校、…

雀の子

雀の子 そこのけそこのけ 御馬が通る

今日も撮っている。

撮影した画になんの意味があるのかもわからない。それでもカメラを持って出る。

アッチョンブリケ

昨日は触れなかったのですが...球体関節人形・合体ロボット好きなぺこんにはスルー出来ない展示 ストッキングや靴売り場では【足】ウイッグ売り場では【頭】が並んでいますが、そうではなく肢体がバラバラっていうのがポイント。 それは人形遊びだから(美し…

傍観者

人間ってどう見えてますか?

青空に吊れ。

50mm レンズでこの大きさだから、そんな高い所じゃないんだけどね

いくら?

スマホ決済できますか?

片手にピストル

ピント 5m 位にしておきます 後は撃つだけ。