ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたの人生の物語。

color skopar と light lens lab 姿はライカの人気オールドレンズそのもの 偽物をつかまされそれと知らずに使っているのと、元から偽物と知って使うのはどっちが幸せなのでしょう?

夏!

梅雨が明けました。こんな暑い日が二ヶ月も続くなんて、みんな熱中症に気をつけて水分補給してください❤︎

ウエストレベル

写真のカッコイイ撮り姿といえばウエストレベルです。ですが使っているライカではビゾフレックスが対応していません。それでノールック撮影しているのですが水平が全く出ません。たしかアクセサリーシューに装着するアングルファインダーがひと昔コシナで作…

へそ出し

ホットパンツ ボーダーニーソックス へそ ...下乳

地下モノ

老舗デパートのリムジン専用の車寄せ。あの豪華なエレベーターホールの行き先はどんな部屋なのでしょう?密室にて濃厚な接待で(きっとバニーガールさんが居るに違いありません)決して表には出ることのない高額商品をプレゼンしてお金を落としてもらってい…

post

アジサイ額縁の郵便受け。

氷川神社

晴れたので上を見て歩く

夜露

ぺこんもこんな感じで汗をかきました💦

梅雨の晴れ間は蒸し暑いので日陰を歩く。

二次元猫なのに立体的に写るな、このレンズ。

AKIRA

夜のネオ東京バイク爆走シーンがかっこよくてあんなふうに撮りたいのですが、田舎のピザ配達じゃぁだめだめです。

サンドイッチマン

襷掛けした二台のライカ、背中側のライカにはレンズを付けていません。フィルム交換の時間が取れない場合、背中のライカにレンズを移植して撮影を続行します。

晴れのち雷のち晴れ。

落雷のため運転を見合わせています。

急いでますから、

横断歩道はここから五分程、六車線道路だから信号待ちも長いし早足で渡らないと信号が変わってしまいそうです。鞄は重いけどやはりここを上りましょう。

新宿

駅の改札から五分間、次々と被写体がやってくる 都会っていいなっ!

➕ネジ

作業性向上・大量生産のため生まれたプラスネジ。ですが見た目の美しさならマイナスネジです。

welcome

歓迎されたyo

年式

パソコン・スマホのOSはセキュリティやアプリがあるので常に更新していますが、デジカメは基本買った時のままのOSを使っています。復刻ズマロンはデジカメ対応の設計ではなくレンズ認識もしていないので画像周辺に色被りが出ていますが最近は慣れてしまいま…

あさがお観察日記 ×月2日

気付けば、古いトイレばかり撮っている。