ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二十一夜。

おぼろにけぶる月の夜を対のラクダはとぼとぼと... 月、あるいは砂丘を見るとつい口ずさんでしまいます。

上を向いて歩く。

ふと見上げたら賑やかな電柱とカッコイイ外階段が目に止まりました。

どこにも行かないゴールデンウィーク。

いい機会なので部屋の片付けでもすれば良いのだろうけれど... どうもやる気になりません。

縦、横、時々斜め。

構図を決めかねた時は縦と横を撮りますが、 そうして撮った写真は後で見ると{何故撮った???}って思います。

二酸化炭素を吐き出してあの子が呼吸をしている…

踏まれたり、コンクリートで覆われても花を咲かす植物。 人により排除されてもなを隙を伺って侵食してくる。 花を育て愛でる、と思えば一方で花をむしる... 身勝手な【人】に罰が与えられたのかもしれません。

5-3

ぺこんの通った学校は生徒が少なく一学年二組でした。 クラスメイトに恵まれたので学校は楽しかったです。

夜が白む、

このくらいまで起きていて、倒れるように眠った二十代 そんな頃を少し懐かしく思いました。

たんぽぽ色のお酒。

たんぽぽの花が咲き始めました。 生命力が強いのでしょう、あちらこちらで咲いています。

垣根

赤と緑の組み合わせがとても印象的ですね。 白は目立たないけど好きな色。特に時計とか眼鏡とかカメラとかね。

そして誰もいなくなった。

また一人降車しました。 これから先は一人でいかなければいけません。

ポテトが食べたい。

営業時間短縮モード、残念。

post に危険物。

郵便局の無い町のメイン post

ジャングルジムのある景色 ②

サラリーマンに似合うのはブランコの方かな。

折り紙の町。

紙飛行機なら折れるかもしれません。

瞳オートフォーカス

ファインダーの中の花子さん✿ と戯れる さわりたい...できないからフォーカスで犯すの 花子さん✿ の唇、まつ毛、そしてほっぺたを指でなぞっていくみたいに... 「撮らないの?」 「ピントが合わないんだ」つい嘘を言ってしまう レリーズは好きと言っているの…

leica lens を手にする責任。

半世紀以上前に作られたレンズ、特徴あるゴーストなので銘柄が分かる方もいると思います。 ほったらかしていたのでヘリコイドが調子悪いかな... 次にこのレンズを手にする誰かの為にも定期的に使わないとね。

【エモい】って何だ?

エモい写真の定義がわからない。

メリーさん。

携帯電話を持っていない頃、ここで長電話していました。

春の便りは届きましたか?

地域によって異論があるでしょうが、新学期といえば桜です!

フィルターフード

レンズフード使っていますか? 上手、手前のフードは 39mm 径のガラスの無いフィルター枠みたいなモノで、カットしたゼラチンフィルターを挿入するスリットがあります。 通常サイズのフィルターホルダーだとレンジファインダーがケラレてしまいますからね。 …

銀座九丁目

そこに行くための入り口はまだ見つからないんだ...