ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アイレベル

子供の頃は立ち漕ぎしてやっと手が届いたのに。 こんなに低かったんだ…

つかずはなれず。

まれに端正な画を作ることがあるレンズです。 この位の撮影距離限定なのですが…

受信

いつも下る階段。 気配を感じてふと振り返る。

舞台裏

いざ、新橋へ!

琥珀色

琥珀に閉じ込められたモノ。

休憩

ねぇ…少し休んでいきましょう (´,,・ω・,,`)

同棲

あたしの居場所。 愛しきあたしのモノを並べていく…

終着駅

始発駅じゃないかですって?

水路

田んぼだらけなので小さな水路が多いのです。

ステンレススチール?

触るとひんやり気持ちイイ。 地上の日が当たっているところは暑いでしょうね。

見世物小屋。

見られてるって…イイかも♪

ママの味。

オトコのコはみんな母さんの味が忘れられません。

ちばにあん

埼玉にだって貴重な地形・地質があるんだから! 建物が地層(なんだか上の方が古い?)みたいに見えました…

グッドイブニング ベトナム

フォー (๑´ڡ`๑)╭ ~ ♡

寄り道。

シルバーメッキが美しい! sonnar/summilux で十分だと分かっているんだ。 でも湾曲があるとか、渦を巻くとか粗をさがして最終到達点の現行 summicron にいつかきっと…

お山の大将。

ぼっちには慣れているさ。

陰をススメ。

都会は建物の陰、地下通路など日差しを避けて歩けますね。 ぺこんの暮らす町は木陰があまり無い田舎なので日傘が必需品ですが 傘を持つとカメラのピントが合わせられないので適当に置きピンです。 田舎ではやっぱり麦藁帽子ってことですか?

レンズ交換。

撮影レンズを特定する為にこれからマウントするレンズを記録します。 上の写真を撮影したレンズを上のレンズで。

自分色。

カメラに適当なシールを何枚か貼ると、自分だけの特別な一品になるのだ。

薔薇のフレーム{新宿💕丁目}。

誰が殺したクックロビン🎶

現像

leica m8/m9 jpeg がイイので、いじるのは明るさ位です。 dng のストレート現像は微妙なので、 こうしてコントラストや彩度をいじって遊んでいます。

自転車置場 ①

あたしの自転車、あの人の自転車、あいつの自転車。

スローなブギにしてくれ。

Hey Siri 1/30 second で撮影してね☆

アドバルーン

デパートのバーゲンセールかと思ったら… sonnar のボケは美しい。

読めますか? ぺこんは読めませんでした。 そもそもこんな漢字見たことがないよ。

r2-d2

ごみかごの傾き加減が可愛いです。

ランタン

光源がありません。 あなたならなにがよいと思いますか?

真っ直ぐは正義か?

レンズ認識を on にしてみました。 真っ直ぐ過ぎて写真じゃないみたい… 半分以上イラストですものね。

*花

花をまとう。

思いが叶うところ。

「ピンク色に乗ろうね。」 ピンクのポシェットを振り回しながら花子さん✿ はご機嫌です。ピンクが好きなようです。 それにしても誰もいませんね。 「日曜は小さな子達でいっぱいだよ。 それでもピンク色が来るまでみんなまってるの。」 さみしそうに観覧車を…