ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつもより四十分早く起きたので町を撮った。 3/3

ポケットに入るコンデジが欲しくてネットで検索するのですが... 新品は値段が高いし、型落ちの中古なら少し上位のモデルでも結構安いよねとか検索していくといつの間にか leica にたどり着き… って事をもう何周もしていて、結局コンデジは買うタイミングがあ…

訃報

錆猫の百合子さんが老衰で死んだ 昨晩二十二時ごろ母からの電話 よほどの事がないと電話して来ないので、少しためらう。 前回掛かってきた時は去年の大晦日で、電話に出ると知らない若い女性の声 電話の主は病院の看護師さんで、母が入院したので手続きをし…

自転車置場 ⑨

自転車に寄りかかられてちょっと傾いてしまった電信柱。

いつもより四十分早く起きたので町を撮った。 2/3

更に続く

脚立

壁を登るために置いてある脚立 壁の向こう側は自動車を利用しています。

いつもより四十分早く起きたので町を撮った。 1/3

続く

ジャングルジムのある景色 ⑦

六月は緊急事態宣言解除で公園でなくても酒が飲めるぞ、酒が飲める飲めるぞ、酒が飲めるぞ。

赤い靴

素敵な紳士に連れられてしまう運命である。

赤い傘、赤い花。

赤色と白色と緑色の対比が綺麗 なのに...Rフィルターも無い。いや、ここはYAか? こんな出逢いに白黒写真しか撮れないなんて!

白黒猫🐾

以前投稿した写真の使い回しです。

白内障

歳を取ったのでしょう、目が曇ってしまっています。

あなたに好きになって頂いたのは真ん中の写りでしょ?だから真ん中だけ見ていって、周辺は見ないで下さい...

このレンズ、白黒専用にしないとダメかな。

腐ったリンゴ

iBook を見かけました。 これを下げて街を歩くのがお洒落だったんだぜ(重い💦)。

ひいきする。

apoqualia 35mm nokton classic 35mm ultron 28mm color skopar 50mm プラスチックレンズだって葉書サイズで鑑賞すると 純正レンズより良いんじゃない? と、勘違いします。

カウンターチェア

とりあえずビール!

見限る。

やっぱりボディーとレンズの組み合わせは純正にかぎります。

不機嫌が漏れちゃう。

「どれだけ待たせるのかしら?」 と、思っているに違いない。 先ずは謝りましょう、ごめんなさい m(_ _)m

醤油屋みたいなのですが お醤油の匂いはしませんね…お酒かな 隣にはお宮があります。

かしましい

漢字で書くと... こんなふうです。

学校のグラウンド。

校庭に足を踏み入れて驚きました ふかふかだ! ぺこんの通った校庭は土で、転ぶと擦り傷は勿論、冬は土埃、雨が降れば泥だらけです。 こんな素敵な校庭だったなら、陸上だって県大会を狙えたかもしれません。

草屋

翔んで!埼玉でなくても そこら辺に生えている草の天ぷらを食べさせるごはん屋さんがあります。

どうするの?

フリーズして三分程 強制シャットダウンしてしまいますよ! 再起動

八十八夜

昨日は畑に種を撒く日とされています。

結ぶ

縁結びで知られる神社 御神木に触れて願うと良いらしい 中吉を頂きました。