ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

茶屋

喫茶店に足繁く通ったのは十代後半でした。

チャイナドレス×ニーソックス

武闘家?

クリームソーダ色

久しぶりに飲みたい。

jupiter 3

ゾナー、テッサー、ビオゴン...名前の響きとレンズ構成をイメージしただけでワクワクするレンズがあります。以前ドナドナしたレンズを白黒写真用として再び向かい入れようといつものショップサイトを訪問したら出会ってしまったのです、ゾナーをコピーしたジ…

続ゝ、白黒専用

ノクトンビンテージライン 50mm アスフェリカル II 実はこのレンズはすでに手放しています。使っているカメラとの相性が悪く浅絞りで周辺の色ズレがかなりあって使わなくなってしまったからです。ズミルックスとスペックが近いですが優れていることが多々あ…

iMac

古い 27 インチのマックを使っているのですが最新マックに 27 インチはないのですね...まだまだがんばってもらうとしましょう。

続、白黒専用

フィルム時代フィルターを外し忘れてカラーフィルムを装填してフィルムと現像代を無駄にした事とかあったなぁ…

ハイキー

絞りを開けて撮りたかったのです。

鉄の扉

日が当たるとドアが開きづらくなる季節になりました。

ストッキングの日

肌色ストッキングは大人の色香

白黒専用

カラースコパー 50mm すっかり白黒写真用になってしまいました。

自分ルール

ズミルックスを外で使う時は開放絞りです。

√写真≒√漫画

漫画と写真と、白黒で描かれる世界好きです。

散歩のお供。

28mm レンズはフレーミングもピント合わせも持ち運びもお手軽です♪

一眼レフ

久しぶりに手にした一眼レフのファインダーはリアルより美しかった。

山あり谷あり落とし穴もあったり。

鼻の穴もお尻の穴も身体中全ての穴をいじりまくって感じ取った何かがここに込められていると思うとドキドキします。

あたしってキレイ?

田舎ではカメラを構えていると目立つようで何撮ってるんだろうと視線を感じます。で、こんなものを撮ってるから不思議そうに(残念な目で)見られます...