ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

レリース優先。

ボーダートップスに乾杯!

桜の樹の下には...

子どもの頃、大きな木の下に何かを埋めてた気がするんだ…

朝焼けのひかりの中に立つ。

数千メートルのビル都市構想がありますが、地震は大丈夫なのでしょうか?

レンズメーカー

カメラメーカーはボディーを売っても儲けは余り無いらしいです。アクセサリーが売れなければ経営が傾いてしまいます。なので現行純正レンズを買うのはライカ使いの義務、大枚叩いて古いレンズとか買ってる場合じゃありませんよ。

ポスト

田舎はポストのあるところが限られているので、つい投函し忘れてしまいます。 黒猫さんみたいに集荷してもらえるのかな?

買い出し。

冷蔵庫にビールが一本しかない。隣駅の近くにできたスーパーまで歩いて片道二十分程、天気もいいので leica を持って買い出しだ!

ベンチ、その玖

座るとお尻が真っ白になりそう。 座るのなら断然こちらだけど、被写体としてはまだまだ個性と年季が足りない。

禁じられた遊び。

次の遊び相手は…日本?

お礼参り

桜咲く絵馬...でも梅の花だよね

合格発表

赤い門がくぐれないのなら、赤いドアならどうだ。

小枝

この辺りの街路樹が細いのは、街が整備されたのが比較的新しいからなのかしら。

ローアングラー

デジカメにとっての厄介事にセンサーに着くゴミ問題があります。 特にゴミが付きやすいのは煽り撮影ですが、ローアングラーのペこんにとっての厄介事です。

深く静かにレリースせよ。

♪ガシャ ジー ♪ガシャ ジー ♪ガシャ ジー 静まり返っているのでカメラの音を立てないようにと静かにレリースボタンを押すのですが、何故かいつもよりシャッター音が夜の町に響きます。

山田君、座布団一枚あげて!

家で一番のふかふか座布団は、三毛猫のふわふわさん用です。

ひな壇

今日は人形を飾って愛でてお酒をいただく日です。 といっても特別な人形を用意して飾る訳ではなく、普段からこんな風にブリスターに入れたまま、あちらこちらに積み上げてあります。もしこれまでお迎えした人形の入っていた箱を全て積んでいたら、部屋の壁一…

デジカメの修理に二度目は無い。

カメラの調子が悪い 頻発するフリーズ、バッテリーを入れ直すと復帰するのですが、この時期はカメラが冷たいので速射ケースに入れてあるから外だと厄介です。以前に同じ症状で入院したのですが、修理しても再発するのではないかという事と、デジカメの活動限…