ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(硝子の)あっち側の世界。

ナイフ片手にしゃれこうべ ほどよく振り回したら たのしくなってきちゃった ♪

監視

「んっ?」 視線を感じる。 あなたの怪しげな行動は 誰かに見られているのを忘れちゃだめです ( ̄∇ ̄)フフフ

並ぶ

アニメ映画公開前日から徹夜して並んだことがあります。

脚を絡める。

猫が膝の上に{乗せて!}って登ってくるじゃないですか 降ろしても何度もよじ登ってきて… 上手の椅子にすわっているのはそんな甘えん坊の猫みたいな人なのです。

反抗心の芽生え。

ピンボケ写真? いいえ、透明な硝子板にフォーカスしました。 合焦しないとシャッターが下りなかったり スリープからの復帰待ちで猫がフレームアウトしちゃったり 言うことを聞かなくなったカメラがはびこっています。

α ショック‼︎

全自動モードはピントを合わせる場所を決めてくれる 人の表情を判断してカメラが撮影してくれる… 彼方がすることはカメラを首から下げて持ち出すことだけです。

ぼんきゅっぼん。

三年前お腹を壊し、ウエストが S サイズになりました。 もしその後コルセットでお腹を管理していたとしたら… こんなかんじになれたかな?

尻が青い。

青? いいえ緑だと思います。

きらきらひかる。

光が風で瞬いています。

招き猫

子猫と遊んでいるとこんな格好をします。

まっすぐ

? っと気になって二歩戻る… めったに通らない場所、まっすぐ写るレンズ 偶然の連鎖でした。 気持ちの良い画を作るレンズ ボケが綺麗なだけではなく像の歪みも無くまっすぐ。 同スペックの summilux は樽型の歪みがあります。

R指定

大人だって四つん這いになって遊ぶんだよ。

綿飴屋

田舎の神社で

お化け提灯🏮が似合う町。

田舎の飲み屋通り 町あかりもまばら…

朝練

田舎の朝は人の気配がしない。 昼も夜も人と出会うことはむづかしい…

未明

田舎の草原 自動でシャッターチャーヂするので撮影後カメラを下げた時 無意識にレリースボタンを押して知らぬ間に撮れていた写真… そんななかに{おっふ💕}と目に止まる画があったりします。 これは狙って撮ったのですが、意図するとうまくいきません…

バスガス爆発

♬田舎のバスは~ 中央のドアが乗車口で前のドアが降車口です。 東京でバス🚌に乗るときうっかり間違えると 田舎者だとばれてしまいますよ。

体育の日

田舎の中学生は体操服で下校します。 銀座の小学生はアルマーニで下校します。

ただいま🐾

田舎の飼い猫 毎日おでかけします。

ひきこもりの口実。

後で読もうと積み重ねられて下敷きになっていった本は、 何時の日にか読まれる時がくるでしょうか? 最近接の開放でも画が崩れていない。 こんな素晴らしいレンズを持ちながらも写らないレンズが止められないのです。

帰宅ラッシュ

となり駅にいろんなモノを持っていかれた… しかし定期券の販売は守り四月には人がいっぱい並ぶのだ。

ブロック塀

南の小さな島で、ブロックで作られている家を目にします。

部活

《網》の形態 台風のときはネットを降ろします。

ソフトフォーカス

{ちゃんと写りません}がアピールポイントだったり 描画に問題があっても{ソフトレンズです}と言い包めたり… このレンズは個体差があることをメーカーも言っていて 各個体の描画の傾向を言葉とグラフで表しています。 最初の個体が好みのダメさでしたが …

橋桁

ライティングがカッコイイ! 先を急いでいたので一撃離脱です。 いつかまた撮れるといいな。

雲の先の遠いソラ。

ソラの先にある物

まだ夏仕様。

ピザ・うどん・ハンバーガーなどの自販機を取り揃えたアミューズメント施設が人気だそうで

学校の七不思議。

窓ガラスに映る自分の…?

緑の道

黄色の花、黄色の蝶。

世界基準の◯

白い手袋も取り扱い注意です。