ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鉄筋コンクリート

見慣れた場所もカメラで撮るとエモい?そんな魔法ないかな、

二十四時間闘えますか?

かつてこのあたりは天の川が見れましたが今は数えることができそうなくらいの星しか見れなくなりました。更にグランドの暴力的な照明が夜を無くしてしまった。

月と金星。

月が細くて綺麗です。あいにくライカを持ってなくスマホで撮りました。以前スマホで月を撮ったときは光るモヤとしか(金星は点として分かるのに)写りませんでしたが現行機種のスマホになったので今度は大丈夫でした。でもなんかボヤけてるんだよな、ライカ…

スローシャッター

M型ライカのシャッターの感触は気持ち良い。早いスピードの布幕が震える感じも良いですが 1/15 より遅いスピードで動作するスローガバナーは中毒性があります。

生きる。

ブランコを見るとつい口ずさむ歌があります。

煉瓦の家

高層ビルに囲まれてしまった低い建物にエールを、

みゆき族

寒い季節にもホットパンツ(半ズボン)で銀座を歩くアイデンティティ、素敵です!

化粧

てくまくまやこん...🪄

リコーダー、その弐

僕と花子さん ✿と教室で…

都会派レンズ

やんちゃだった頃は渋谷スクランブル交差点で寝そべりながらカメラを構えたこともあったけど今はさりげなくスマートに見えるように心掛けています。

片手に雨傘 ♪

傘をさすことは決定事項だったので 19mm のレンズを絞り込んでパンフォーカスにして片手で撮影です。

間違い探し

次の写真には実際の様子と違ったとこがあります。 使用しているレンズはフィルム用のレンズなのでデジカメだと正確な描画は期待できません。でもその違うところが写真の魅力あることじゃないでしょうか。

人形の館

持ち物が増えてきました。引越しとか考えてなかった、

超合金

超合金のマジンガーZが気になります。触ったことは無いけど重さはどうなのでしょうか?やっぱり超軽いのかな。ライカも材質を選べますがこれがちょっぴり悩みどころです、上の画は真鍮製のズミルックスで撮りましたが総重量1kg をこえてしまうので家内専用…

お尻の小さな女の子。

♪ だってなんだかだってだってなんだもん さて何を着せようか…黒ストッキング・黒タイツに包み込まれたお尻と太股……ハイレグにパンティーストッキングと赤いハイヒールを履かせて…おっぱいは…どうしよう

対称

対称型が好きです。