ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シン・スニーカーを履いた猫🐾

わかるな〜、ぺこんも抱き枕があると落ち付くもの。

雨の日の猫は眠い。

寝て食べて爪研ぎして伸びして 雨の日はこんな感じ。

ジャングルジムのある景色 ④

登ってみた お山の大将になった。

単線

この路線は多分四本の電車で回しています 通勤時間帯にはすべて稼働しているようなので中間の駅で列車交換しなければいけません。 それにしても人がいない...

正四角形◇に縦横斜めはあるのか?

スマートフォンには正方形のフォーマットがあるので思い出したかのように使ったりします。 ですが、やっぱりウエストレベルファインダーの方がしっくりくるんですよね。

縦構図の動画が多くなってきましたね。 横構図の写真を見慣れてきたよう普通になるのでしょう...

写真といえば縦構図のイメージを持っています。 最近のカメラは普通に構えると横構図になるのが残念だけど スマートフォンはそんな中でありがたいカメラです。

窓の舞台。

自分の好きな物を置きたい。 でも、外から見られるのは心の中を覗かれるようで恥ずかしい。

傘のお忘れ物にご注意下さい。

忘れられている☂️を撮っていながら、この後今シーズン用意した水玉模様の☂️を置き忘れてしまいました☔️

夏の雲

晴れの日曜日は久しぶりです。 m8 をお供にビールを買いに出かけました。 積乱雲ですね、the 夏!って感じです。 m8 の dng データーは白黒現像が美しい。 (色がどうにも救済できなかったのは秘密です。) 緑が多く占めると ir filter 無しではダメダメです…

借りてきた猫

猫 借りたことありますか? そもそも借りる理由ってなんでしょう ネズミを捕まえてもらう為? 手を借りたいほど忙しいから? summaron 35mm 借りてから三年余り。ずっと防湿庫でおとなしくしていました... ぺこんの所有物になってしまいそうなので、そろそろ…

RGGB

硝子乾板→銀塩フィルム→ccd→cmos(今ここ)→? この次は何がくるのでしょう。

着せ替え人形の正しい遊び方。

マネキンの分割する部分が好きです。 お着替え途中…そのカラダをたっぷり見て、あわよくば触っていたい。

milky way

今宵、星は見えそうにない 月夜の晩に、ボタンが一つ 波打ち際に、落ちていた。 それを拾って、役立てようと 僕は思った訳でもないが 何故だかそれを捨てるに忍びず 僕はそれを袂に入れた。 月夜の晩に、ボタンが一つ 波打ち際に、落ちていた。 それを拾って…

ささの葉ざわざわ

風になびくタイミングはそれぞれバラバラ {あたしが一番大きく揺れてるでしよ!}って、雨が上がったのではしゃいでいる。 明日の夜も晴れるといいな。

酉の刻

この時間帯の色が好きです。 そんなお気に入りの時間もこれからどんどん短くなってしまいます。

コーヒースタンド

最近はコンビニコーヒーしか飲んでいないな〜