ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

auto iso

ノールックで撮るときにいいかも。

リミッター解除

28mm レンズでよく使ってるズマロン、もう少し寄れたらなと思っていたらヘリコイド近接側のガイドピンがない全周ズマロンというモノが存在するらしい。それってピンを外すだけでイケるのか?

ケラレ

ライカレンズは後世に渡す為にレンズ保護フィルターを付けていますが、四隅がケラレてるようです。ライカ以外のレンズを使っている人にはこういうのは許せないのだろうな。

短パンで生足を

生足をショートパンツで召し上がれ。

ズミルックスの残念なとこ、

開放絞りの描画でダメ出しされるレンズだけど、そこを使わないとこのレンズを選んだ意味がない。

ナマでいい?

暖かく(熱く?)なってきたので速射ケース無しで。ペイントボディーの素手に吸い付く感じがたまりません。

中央部重点測光

カメラ任せの露出が素敵すぎる。

ヒビカセ

都会のノイズの中、ヒールで歩道を叩く音とM8の音が気持ちいい。

遊具

遊べ

ナース服には白ストッキングを!

検温の時間ですよ ❤︎ 白ストッキング ❤︎

ベンチ、その拾陸

何年も前から撮っているけど座ったことはない。

通勤

歩く 電車にも乗る 通学は自転車でした

降水確率

少しの時間ならと傘を持たず出掛けたら予報より早く雨に降られた。カメラは拭いてやれば良いけど洗濯物は洗い直すのが良いのかな?

母校

母校の桜は老木で、倒木して生徒に怪我などさせないように切り出されました。学校には桜が必ずあるイメージを持ってます、入試の合否も【桜散る】とか言い回したりするしね。これからは白詰草とタンポポが母校の入学式の額縁です。