ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

橋を急ぐ自転車。

いつもの町と空が素敵に見えたんです。

遊歩道

普段行かない方角にある広場 一周三百メートル程の歩道があるので歩いてみました。

大きな木の下で。

子供の頃に幹の元で遊んだ 【達磨さんが転んだ】 今の子供達はやったことあるのでしょうか?

種を蒔く。

後輩がM型 leica を買った。 レンズは何にしたの?と聞いたらボディーを買ったら資金が尽きてレンズまで手が出せなっかったと、先ずはレンズ買え!と言ったのに… どうやらフィルムで撮影したいらしい。 ぺこんも写真始めは、巻き上げモーター付きの F と 35…

一服

マッチ🔥を消す仕草が大人っぽくて…(❤︎◡❤︎)

♫お値段以上

このレンズの何十倍ものプライスの現行 leica lens はデカさ重さを含め"やっぱスゲーな!"と感嘆しますが、小さくて同じくらい寄れ、古いけどLマウントとしてはちょっと新しい?このレンズの画もいいよなぁと思ってしまうから不思議なもんです。

自転車置場 ⑩

自転車って絵になると思います。

寒い朝。

カメラが冷たい朝になりました。

鉄橋あるある。

東京の鉄橋は静かなんですね 鉄橋を潜るとちょっとセンチな気持ちになるのは 電車が通る音がうるさくて全てをかき消してくれそうで 大声でおもいっきり泣いた...そんな場所

朝の食卓には白い食器が似合います。

白猫のミルクピッチャー? 間違って赤黒い液体入れるとかなりホラーだ

紅葉

居酒屋の観葉植物 紅葉と黒壁のコントラストが綺麗ですが、そんなときに限って白黒です。

もれちゃう💦

ねぇ、写真撮ってる場合じゃないんだよ! セーフ? …… ๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐ …💧アウトかな… よしよし、ぱんつ買ってくるから ( T_T)\(^-^ )

体育座り

今日は【くつしたの日】です♪

天体ショー

十一月八日、晴れ 月と明るい星が綺麗です。 leica 持っていなかったのでスマホで撮ったのですが 細い弓形が綺麗だったのに、ほぼまん丸なお月様に写ってる...どうして? なのでお蔵入り写真になるはずでしたが 【金星食】というレアな天体ショーと知りまし…

誰を選ぶの?

万歳立ち 抱っこをせがんでるみたい

モザイク通り

本家【モザイク通り】を歩きました。 先月"モザイクの通り。"という記事を書きましたが、その場所と違って全くモザイクのイメージはありません。 「あーそういえば色違いのブロックがあるかなぁ。」 一、二枚目の写真でわかりますか?ねっ、全然普通のブロ…

十六時頃、晴れ。

所有してるカメラに、画の中に撮影日時(カメラ設定)の書き込み機能がないのが悲しい。 ニキシー管みたいな表示がカッコイイんだよな でも購入時に日時設定したっきりにして、⏰ズレちゃうんだけどね。

いつか leica を黄色に塗りたい。

板チョコ

これ好きなやつだ

錆びた手摺りの外階段。

コンクリートも劣化してそうで上の階段怖そう。

タイツの日

"タイツ"キャラのコスプレします❤︎ 2:50 です♪ 履かせる…脱がす…また履かせる…撫で撫で…くんくん…すりすり(@ ̄ρ ̄@)…