ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

⬇︎⬆︎

町に〔矢印〕は沢山あります。 では、対になっている〔矢印〕はどうでしょうか?

向かいのカーテン。

障子が好きです。

リコーダー、その壱

少女の膝小僧は薔薇のように赤黒く...

ジャングルジムのある景色 ①

鮮やかなペイントがゴッホの厚塗りのようです。 保存状態が良いのでしょうか?筆跡の凸凹がしっかり残っています。

素敵なライティングです。

梨の馬鹿目が十八年。

♬桃栗三年柿八年

空がざわついた感じだったので観測してみた。

田舎の道は狭い。マンホール三個分なのに一方通行じゃないんだぜ。 で、どっちに行きましょうか... 山の方は☔️雨でしょうか?

fetish

少しくたびれた金網が好き。 これだと綺麗すぎるんだよ... うん!こんな感じがイイ。

スリーシーズン

【冬】【春】【夏】みたいな?

トミカタワー

ピタゴラスイッチな感じ?

🔲

町に正方形は多い。

擬態

猫型ロボットの便利な道具 壁に貼り付いて隠れたりする時の、壁の絵を描た風呂敷を被って隠れている。 そんな感じのカーブミラー。 あれっ、もっとハイテク道具ありましたか? しかも、しっぽが隠れていませんね。 新緑の季節に適さない m8 なのです ʅ(◞‿◟…

口径食

レンジファインダーでボケを想像して撮るのは難しいのだ。

公園での禁止事項。

「遊ぶ?」 遊具の遊び方はあなたの妄想と欲望に委ねられます。

描くこと、撮ること。

壁に絵を描く。 壁の写真を撮る。 みんな壁が大好きなんだね╭ ~ ♡

今日はどこに行こうかな?

自転車やオートバイに初めて乗れるようになった頃はどこに行くのも楽しかったな...

♬空と大地がふれ合う彼方

西の【穴】に隠れてしまった太陽は、地中の【穴】を通って、東の果ての絶壁に開いている【穴】から再び現れました。 世界は明るさを取り戻すことになったのです。

昼と夜の境界線。

昔、太陽は西の果てにあるという【穴】に潜ってしまいました。 それが夜の始まりです。

♬お花をあげましょう

本来は旧暦、一月位早くなっている。 今年は暖かいので咲いているところもありそうです。 でもコレ果実🍑ですよね。

目測

フィルム写真をプリントする時はベタ焼きかハガキサイズで楽しんでます。 ピントが合っていなくたって気になりません、だって解らないですし。 そもそもカメラによってはピントを確認する機能が無いモデルもあるのです。 その場合フォーカスはヘリコイドに書…