ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

下手な鉄砲は撃ちまくれ!

f:id:pekonntyann:20210925000057j:plain

 

 

f:id:pekonntyann:20211002202216j:plain

 

 

f:id:pekonntyann:20210925000123j:plain

 

 

f:id:pekonntyann:20211002202310j:plain

 

 

f:id:pekonntyann:20210925000147j:plain

 

 

f:id:pekonntyann:20211002201930j:plain

昔の映画を観ました。

主人公の学生がカメラをいつもカバンの中に入れていて、通学途中にファインダー越しに町・人を追いかけているんだけど、レンズを買って小遣いが無くフィルムが入っていないから、せっかく憧れの人とすれ違ってファインダーに収めても撮ることができない...

母親にフィルムを買うための小遣いをねだると"写真はぱちぱち撮るものではなく、一枚一枚を大切にしなさい。"と言われてしまいます。

 

ぺこんも映画と同じでカメラにはフィルムが入っていないし、一枚を大切に撮ったつもりでもベタ焼きすると"なんじゃこりゃ?"って写真しかないんだよね。