ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

あなたにとっての標準レンズ。

leica を持ち出すときに悩むのがレンズの焦点距離です。広角あるいは開放絞りが f1.4 など明確な目的があるのなら良いのですが、とりあえず持ち出す時は 35mm か 50mm かで迷ってしまいます。

 

f:id:pekonntyann:20220217151748j:plain

 

 

f:id:pekonntyann:20220217151758j:plain

解決策として 40mm f2.8 のレンズを試しましたが 40mm フレーム枠のあるカメラを持ってなく、撮影時のイメージと撮影された画との差異があり、だんだん出番が少なくなって結局手放してしまいました。

 

f:id:pekonntyann:20220217151814j:plain

 

 

f:id:pekonntyann:20220217151823j:plain

近日とてもコンパクトな 40mm が発売されるそうです、しかも lマウントだぁ(>ε<)╭ ~ ♡どうしよう...