ぺこんちゃん

着せ替え人形とカメラいぢりの日々

帰省

と言っても徒歩と電車で日帰り出来ます。

 

あけましておめでとう御座います。

ぺこんと申します。せっかくのカメラ、撮影しただけでは寂しいので誰かに見ていたでけたらなと...

どうぞ宜しくお付き合い下さい。

 

f:id:pekonntyann:20200102110401j:plain

 

まずレンズを交換します。

マウントしてある c sonnar 50mm から summilux 50mm へ

どっちもお気に入りですが、年初なので leica × leica で。

 

f:id:pekonntyann:20200102110448j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102111601j:plain

 

快晴です!

駅に向かいましょう、今日は自転車で行きましょうか。

 

f:id:pekonntyann:20200102111706j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102111733j:plain

 

途中をザックリとふっ飛ばして電車を降りました。

カメラを鞄から出すのに手こずったので電車が小さいかな

これが cmos 機だと起動に二秒は掛かるので電車は更に彼方へ... m9 を使う最大の利点です。

 

さて、改札は反対側のホームにしか無いので連絡橋を渡ります。

 

f:id:pekonntyann:20200102112047j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102112202j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102112304j:plain

 

この先コンビニとかありませんので自動販売機で水分補給を忘れない様にしないと。

(ビール...ビール...ビー...無いな...)

しかしエレベーターが無いのは社会的にどうなの?

 

家までそんなに遠く無いので歩いていきましょう。

誰もいない駅を出ると早くも第一村人発見です!

 

f:id:pekonntyann:20200102112427j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102112500j:plain

 

校庭で凧あげをしている家族がいます、すっかり見なくなってしまった光景ですね。

少し寄り道しましょうか、ぺこんの母校です。

 

f:id:pekonntyann:20200102112612j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102113108j:plain

 

新しく塗られたペイントが美しいですね。

これが使われて地が出てくるとさらにイイ感じになって...

いけません、つい leica 病が。

 

画面の中に強い光源があると ccd の欠点であるスミアが発生して

フィルム🎞を火で焼いたみたいな画になってしまいます。

(フィルム機だとシャッター幕に穴が開いてしまうことも💦)

この一枚だけはハレーションで収まりました。

 

f:id:pekonntyann:20200102113442j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102113920j:plain

 

Kodak ccd のブルー(未編集)と体育館。

トランポリンに熱中していたな〜

 

f:id:pekonntyann:20200102114027j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102114104j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102114138j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102114217j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102114237j:plain

 

愛してやまない金網と有刺鉄線のコラボレーション!

切れちゃった所とか緩みとかマジ萌え❤️

 

f:id:pekonntyann:20200102114427j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102114449j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102114622j:plain

 

冬のプールは寂しいですね...

せめて凍ってしまばいいのに。

 

f:id:pekonntyann:20200102114820j:plain

 

日も傾いてきました、そろそろ学校を後にしましょう。

懐かしの通学路、ここを通っていたのです。

 

f:id:pekonntyann:20200102115009j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102115242j:plain

 

子どもの頃はこんな風に遊びながら道草して、色々なモノに興味がありました。

いつの間にか周りに無関心になっていきましたが...

カメラ📷を始めてからまた色んなところが見えてきたかなぁと思います。

 

f:id:pekonntyann:20200102115445j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102115529j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102115553j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102115606j:plain

 

f:id:pekonntyann:20200102115638j:plain

 

日が落ちてしまいました。

照明の点かないグラウンド、中にも入れないみたいですが外を走っている人がいます

スポーツ選手に休みは無いのでしょう。

 

さあ、母さんが待ってます。

 

f:id:pekonntyann:20191226104349j:plain

 

氏神様に挨拶をして...